カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 盗んだバイクで走りだすことがあるように、盗んだ重機で走り出した挙句、地面を掘り起こすなんてこともあるようだ。

 アメリカ、ユタ州で、建設現場から掘削機(ショベルカー)を盗み、そのまま1.6km運転した後、スーパーマーケット駐車場を掘り起こすという事案が発生したそうだ。

 その後犯人は逮捕されたが、動機は今のところ明らかになっていないという。 

【画像】 盗んだ重機で走り出し、スーパーの駐車場を掘りまくった男

 アメリカ、ユタ州ソルトレイクシティで、建設現場から掘削機を盗み、それに乗って1.6km先のスーパーマーケット駐車場まで移動、敷地内を掘り起こした男を逮捕したと、警察当局が発表した。

1

 ソルトレイク警察署によると、8月6日午後12時頃、「食品スーパースミス”の駐車場の芝生の生えた区画をショベルカーザクザクと掘り起こしている男がいる」と通報を受け、現場に向かい、男を現行犯逮捕したそうだ。

 警察が公開した映像には、駐車場の一部が無残に掘り起こされているのがわかる。

今のところ動機は不明

 警察によると、地面の水道管が傷つき、最近設置された光ファイバーの電線も引きちぎられており、大きな損害を与えたという。ガス漏れはおきていないようだが、被害状況の調査が進められている。

 男は、近くの建設現場で稼働したままのショベルカーに飛び乗ったそうで、工事関係者は男をスーパーまで追いかけたが、男はそこで掘り起こし作業をもくもくと開始したという。

 尚、男がなぜ重機を盗み、犯行に及んだかはまだわかっていない。

3

 目撃した人々は、警察がくるまで男が現場から逃げ出さないように引き留めていたという。

 また、幸いなことに、ショベルカーが違法に操作されている間、負傷者や衝突事故は発生していないそうだ。

5

 当局によると、容疑者はおとなしく身柄を拘束され、窃盗、器物損壊等罪などの罪でソルトレイクメトロ刑務所に収監される。手続きが完了するまで、名前と年齢は伏せられている。

・合わせて読みたい→ボッコボコにしてやんよ。違法改造車両を重機で叩き潰すニューヨーク市警

 いずれその動機が明らかになるだろうが、いったいなぜ、こんなことしちまったんだろう?

 重機好きなら一度はショベルカー乗ってみたい!掘ってみたい!って思うこともあるかもしれないが、本当にやったら犯罪だからダメ!絶対だ。

References:Salt Lake City police arrest man for stealing excavator, digging up parking lot / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

何がしたかった?盗んだ重機でスーパーの敷地を掘り起こした男性