今回紹介するのは、シュガーさん投稿の『【ロードスター】あかりのおひさまドライブ その6 天橋立【VOICEROID車載】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

今回は京都府の天橋立にお邪魔しました。
人気の観光地ですが、人気も納得の素晴らしい景観地でした。
今後は残りの日本三景も制覇したいと思います。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 今回の目的地は「松島」「宮島」と並ぶ日本三景の一つ、京都府北部、宮津市の景観地「天橋立」に訪れます。

 神戸から向かうとちょうど太平洋から日本海へ横断するルートで向かいます。高速を使って約2時間。晴れた日のドライブにはちょうどいいくらいとのことです。高速を降りた後は、ほとんど道なりで到着します。

 目的地に到着。駐車場からは徒歩圏内なのでお土産屋さんを眺めつつ向かいます。今回撮影し損ねたそうですが、入り口の通りも風景に合わせた綺麗な景観とのことです。また、通りと海の距離が近く、散歩しているだけでも楽しくなるそうです。

 そのまま橋を渡っていくと、松並木が眼前に広がってゆきます。日頃の疲れを忘れ、のんびり伸びをしながら散歩するのも良さそうですね。

 さらに進むと、波打ち際に到着。とても綺麗な海がずっと続いています。

 様々な場所を撮影しながら楽しくお散歩するシュガーさん。今回は平日に来ているので、ほとんどすれ違う人もおらず、快適にお散歩できたそうです。

 向かいまで歩いたら、船を使って楽して帰ります。

 船に乗っている際に、餌を投げると目の前までトンビが飛んできてくれます。投げているのは、カモメの餌とのことですが、カモメよりトンビの方が多かったそうです。

 トンビと遊んだ後は、名物のオイルサーディンハンバーガーをペロッといただきます。

 その後は、有名なロープウェイに乗り込みます。

 ロープウェイに乗り込むと、雑誌やテレビでおなじみの風景が堪能できます。

 ということで、日本三景の一つ「天橋立」を満喫されたそうです。どこを見ても素晴らしい光景が広がる場所でした。青と緑の美しい景観地で、暑さを忘れてリフレッシュできたそうです。そんな素晴らしい「天橋立」の風景を満喫したい方は、ぜひ動画をご視聴ください!

視聴者コメント

いいねぇ
良い景色
キレイ!
木々の緑もいい感じ
気持ちいいだろうな


▼動画はこちらから視聴できます

【ロードスター】あかりのおひさまドライブ その6 天橋立【VOICEROID車載】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

越前海岸から日本海の景色を楽しむドライブはいかが? 展望スポットから臨むに雄大な自然に非日常を味わおう

2020年に開通した鹿児島「甑大橋」を走ってきた! 1533m続く爽快な景色に「行ってみたい」の声集まる