安田大サーカス・クロちゃん

9日、お笑いコンビナイツ塙宣之が自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃんに持ちネタの「目隠し」についてインタビューする動画を発表した。

【動画】ナイツ塙がクロちゃんにインタビュー


■「最長でほぼ1日」目隠し…

この日の動画で塙は、クロちゃんインタビューを実施。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でたびたびクロちゃんが付けられている「アイマスク」をテーマトークを繰り広げていく。

塙は「アイマスクといえばクロちゃん」としつつ、「最長でどのくらいつけていたことがあるんですか?」と質問すると、クロちゃんは「ほぼ1日…」とと回答していた。


関連記事:ナイツ塙が選ぶ『R−1グランプリ2022』王者とは 間の取り方・技術を評価

■クロちゃんが目隠しを外さない理由

様々な目隠しドッキリを仕掛けられているクロちゃん。塙は「クロちゃんは『なになになに?』って言いながら、絶対外さないじゃないですか。それは守ってるってことですもんね?」といった質問が。

これにクロちゃんは「守ってるっていうか、取ったら多分成立しないから…結局怒られるって思ってるから」と説明。

さらに「もし自分で見てしまって、状況をなんとなく把握してしまって、リアクションを取ったときのリアクションがもしも間違ってたら、『お前がミスっただろ』って言われるが嫌」「きちんと目隠しした状態で、リアクションが違ったとしても、それはスタッフさんが用意したことだから『スタッフさんのせいですよ』ってしたいから…僕、目隠しどんなときにされてても、中で目瞑ってます」と話していた。

■ファンからは反響が

今回の動画のコメント欄には「ヤバさと面白さ、紙一重が絶妙」「クロちゃんの存在なしに水ダウの番組は語れません!」といったファンからの反響が寄せられていた。

また、動画内でクロちゃんが語ったプロ意識の高さについて「凄いプロ意識ですね」「目隠しのプロだな〜クロちゃん」といった声も上がっている。


■ナイツ塙がクロちゃんにインタビュー

・合わせて読みたい→ナイツ塙が錦鯉の『M−1』優勝時に号泣した真相 事務所後輩のモグライダーに…

(文/Sirabee 編集部・古梅志穂

クロちゃんが“目隠しを外さない”理由 「結局怒られるって思ってるから…」