ドキュメンタリー映画『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉』の全国公開を記念し、4人が仲良くお互いを撮影している様子や、取材を受ける姿が分かる新規撮影本編映像の一部がWEBにて解禁された。

【動画】映画『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~』本編映像

 百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れにの4名によるガールズユニット「ももいろクローバーZ」。本作は、その「ももいろクローバーZ」に「TBS DOCS」が密着し、3月に開催された「TBSドキュメンタリー映画祭2022」にて限定上映されたドキュメンタリーに、新バージョンとして、映画祭版には入りきらなかったインタビューや新たに撮影された追加映像を含めた〈特別上映版〉となっている。

 10代から活躍をしている彼女たちも、20代後半から30代目前になろうとしている。彼女たちがどこに向かうのか、何を考えているのか。これまでもアイドルの常識を覆し続け、日本の芸能界で前人未到の境地を切り開こうとしているももクロの“いま”に迫り、メンバー4人だけの空間で普段あまり語ることのなかった人生観や将来などについて赤裸々に語る。また本広克行監督、ももクロチーフマネージャー・川上アキラ氏など関係者たちへのインタビューも多数収録。等身大の4人の姿や本音が詰まったドキュメンタリー映画だ。

 4人は本作について「この作品は、3月に『TBSドキュメンタリー映画祭』で上映されたんですが…」(佐々木)、「今回はさらに、私たちのインタビューや新しく撮影した映像を追加した特別版となっています!」(高城)、「4人だけで話す座談会とか」(百田)、「普段聞かれないような事にも答えています」(玉井)、「今の私たちがたっぷり詰まってますので、みなさん、ぜひ劇場でご覧ください!」(百田)と紹介している。

 また、本作の入場者プレゼントの第1弾と第2弾が決定。第1週(8月19日~)は特製ポストカード、第2週(8月26日~)は特製フォトカードとなっている。いずれも数量限定で、なくなり次第終了。

 さらに、初日舞台あいさつが、新宿バルト9にて8月19日18時30分回の上映前、ヒューマントラストシネマ渋谷にて同日18時30分回の上映後に行われることも決まった。4人のメンバーと酒井祐輔監督が登壇予定。

 映画『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉』は、8月19日より全国公開。

 コメント全文は以下の通り。

ももいろクローバーZ コメント>

百田:みなさん、こんにちは。私たちいま会えるアイドル

全員:週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」。

玉井:私たちが出演する『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉』が劇場公開になります。

一同:(拍手)

佐々木:この作品は、3月に「TBSドキュメンタリー映画祭」で上映されたんですが…。

高城:今回はさらに、私たちのインタビューや新しく撮影した映像を追加した特別版となっています!

百田:4人だけで話す座談会とか。

玉井:普段聞かれないような事にも答えています。

百田:今の私たちがたっぷり詰まってますので、みなさん、ぜひ劇場でご覧ください! 以上、私たちいま会えるアイドル

全員:「ももいろクローバーZ」でした!

映画『ももいろクローバーZ ~アイドルの向こう側~〈特別上映版〉』ムビチケビジュアル (C)TBSテレビ