フランクフルトの日本代表MF鎌田大地が持ち前のキック精度を発揮した。

鎌田は1日に行われたDFBポカールのマクデブルク戦でいきなり2ゴールの大活躍。ブンデスリーガ開幕節のバイエルン戦では出番がなかったが、10日に控えるレアル・マドリーとのUEFAスーパーカップにはメンバー入りしている。

その中、ブンデスリーガの日本語版公式ツイッターは9日、「UEFAスーパーカップに向けて練習中...」として、鎌田の練習動画を投稿した。

動画では、ゴールの右上と左上に的が括り付けられており、鎌田は3連続で的当てに挑戦。1本目と2本目を右上の的に当ててみせ、パーフェクトに期待も高まったが、左上を狙った3本目を惜しくも枠を外れ、鎌田も「あー」と嘆いていた。

持ち前のコントロールを披露した鎌田だが、ファンからは「うっま!!さすがです」、「最後外したのはレアルに決める用でってことよね?」といった言葉が寄せられている。

過去ブンデスリーガの公式SNSがアーリング・ハーランド(現マンチェスター・シティ)の的当て動画を公開した際は編集されたものだったが、今回はいかに。



鎌田、長谷部が所属するフランクフルトが欧州王者レアル・マドリードに挑む!
UEFAスーパーカップ2022 レアル・マドリードvsフランクフルト」8/11(木・祝)午前3:45~WOWOWで放送・配信!
無料トライアルなど詳しくはコチラ

サムネイル画像