レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が、又しても練習で素晴らしい動きを見せている。

レアル・マドリーから完全移籍で加入した久保は、プレシーズンマッチ4試合に出場。ゴールやアシストといった結果は残せていないものの、右サイドで一定のアピールに成功している。

スペイン代表MFダビド・シルバとの対面など一挙手一投足に注目が集まる中、9日のトレーニングでも輝きを見せた。

ボックス内でのシュート練習の最中、左サイドからのクロスを胸でトラップした久保は、GKとの1対1に。多くの選択肢があるなか、久保はゴール中央へのチップキックを選択。完全にGKの逆をつき、シュートはネットを揺らした。

この場面をソシエダの公式YouTubeチャンネルが公開すると、ファンも「ニアに入れるかと思いきや、ファー気味に蹴る完璧なシュート」、「TAKEいいぞ!」、「TAKE最高!」と興奮気味だ。

9日の練習では、この場面以外にも何度もネットを揺らしていた久保。いよいよ14日にはラ・リーガ開幕節のカディス戦を迎えるが、リーグ戦でもネットを揺らすことができるだろうか。



鎌田、長谷部が所属するフランクフルトが欧州王者レアル・マドリードに挑む!
UEFAスーパーカップ2022 レアル・マドリードvsフランクフルト」8/11(木・祝)午前3:45~WOWOWで放送・配信!
無料トライアルなど詳しくはコチラ

サムネイル画像