テレビアニメ名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の追加キャストが発表され、水瀬いのりがポメ太郎役を演じることが分かった。

原作は、「少年サンデーS」で連載中の「名探偵コナンスピンオフ漫画(原案:青山剛昌氏、原作:かんばまゆこ氏)。犯罪都市・米花町に降り立った、見た目はタイツ、頭脳はピュアな犯沢さん(CV:蒼井翔太)の日常が描かれる。「ギャグマンガ日和」「信長の忍びシリーズなどを手がける大地丙太郎が監督を担当する。

水瀬が演じるポメ太郎は、主人公の犯沢さんが飼う愛犬のポメラニアン。犯沢さんは忠実で有能な共犯者を探していたが、フワフワでモフモフな愛くるしさに負けてポメ太郎を迎えいれることになる。

名探偵コナン 犯人の犯沢さん」は、10月から地上波、BSにて放送、Netflixで全世界独占配信される。水瀬のコメント全文は以下のとおり。

水瀬いのり(ポメ太郎役)】

大好きな名探偵コナンスピンオフである本作、犯人の犯沢さん!
出演が決まった際は嬉しすぎて収録はいつかな? 犯沢さんは一体どなたが演じるんだろうか等ソワソワしておりました。
そして先ほど台本をいただき絶賛読んでおります…が、内容が面白すぎて台本を読みながら自然と笑みが…! なんてシュールテンポの良い作品なんだ!
私が演じるポメ太郎がどんな風に登場するのか是非お楽しみに!ぽわー!

ポメ太郎(CV:水瀬いのり) (C)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会