なにわ男子の公式YouTubeチャンネルが8月9日に更新。「大喜利予想クイズ」動画が配信された。

【動画】大西流星が「年内にもう1回やろう」と直訴した大喜利予想クイズ

■誰の大喜利かを予想!

ルールは、出題された大喜利の解答をメンバーに見られないようにフリップに記入。その後、スタッフによって並び替えられた解答を見て、誰の大喜利か予想。予想が当たった人数を1ポイントとして、合計得点の多い人に「大喜利予想王」の称号が与えられることになる。

まだ一度も称号を獲得できていない大橋和也は、「今日(称号を)獲るわ。みんなのこといっぱい分かっているから。誰の笑いか研究しているから」と、誰よりも意気込んでの参戦となった。

■西畑大吾「丈くんと流星はプロやからな」

1問目は「天才子役が珍しくNGを連発、今日幼稚園で何があった?」。西畑大吾の「丈くんと流星はプロやからな」のフリに「癖を出し過ぎたらバレる」と藤原丈一郎。大西流星は笑顔でペンを走らせる様子が映し出された。

誰がどの解答を書いたかの探り合いタイムでは、心理戦がさく裂。盛り上がりを見せた。

■「今年中に絶対、お願い」と直訴

大喜利はこの他に、「大橋和也に『それワシやないかい!』と言わせてください」など計4問出題された。「大喜利予想王」の結果が発表されると、大西は「絶対やろう! 今年中に絶対、お願い」とスタッフに第2回の開催を直訴。藤原も「センス系のお題も楽しそう」とノリノリで応えていた。

また、全員の解答を読み上げる役割だった西畑に対して「大吾くん、大喜利の答えをただ読み上げるだけじゃなくて大吾くんなりのテンションで読むの天才ちゃう」「西畑大吾どんな回答も抑揚つけて読むのうますぎ」など賞賛の声が寄せられていた。

なにわ男子が大喜利予想クイズに挑戦