【元記事をコミックナタリーで読む】

内海賢二の仕事を追ったドキュメンタリー映画「その声のあなたへ」の追加キャストポスタービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

9月30日に公開される「その声のあなたへ」は、主人公の新人ライターが内海をよく知る声優たちの証言を通して、内海の足跡や声優という職業の変遷を辿っていくドキュメンタリー。声優陣へのインタビューパートと、ドラマパートで構成されている。追加キャストとして、内海が設立した会社・賢プロダクションの後輩である勝杏里かないみか谷山紀章のほか、内海の妻・野村道子の出演が決定。劇中では声優という道をともに歩み、最も身近な存在であった4人の口から、内海とはどういう人物だったのかが語られる。併せて勝、かない、谷山、野村からはそれぞれコメントが寄せられた。

またポスタービジュアルには、アフレコスタジオを思わせる背景に、声優という仕事のシンボルともいえる収録マイクを大きく描写。それを取り囲むかのように、さまざまな年代の声優たちの表情が切り取られた。

勝杏里コメント

ついに公開ですね! 後にも先にもここまでカラーパワーを持った役者、声優は中々現れないと思います。自分も、少しでもお背中に近づける様に日々精進しております。そんな僕らのボスの勇姿、歴史を、是非皆様にも知って頂けたらと思います。お楽しみに!

かないみかコメント

私にとって大好きなパパであり偉大な存在です。いつでも会いたいです。いつでも感謝です。そして、この作品をみんなに観ていただきたいです。参加出来て本当に嬉しいです。きっと皆さまの心にも残っている事でしょう。これからもずっと♡♡♡

谷山紀章コメント

誰か自分以外の他人が死んでしまうと
それが例え身内の人間であったとしても
月日と共に忘れられてしまうのが世の常であるもの
不世出の名声優内海賢二という人物が
少しでも人々の記憶に残り続けるように
この作品がその存在を留め置けるのならば
元子分谷山紀章としては
こんなに嬉しいことはありません

野村道子コメント

その声のあなたへ いよいよ公開ですね! 内海賢二、夏が1番似合う男! 陽に焼けたマッチョな躰にタンクトップ、白のジーンズに定番の髭にレイバンのサングラス、似合ってましたね。時々のファッションエピソードがいっぱい有りますが独特のおしゃれが似合う男でした!
そんな姿を想像しながら観て下さい。楽しめます!

映画「その声のあなたへ」

2022年9月30日(金)公開

スタッフ

配給:ナカチカ / ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社 CURIOUSCOPE

出演者

逢田梨香子伊藤昌弘、内海賢太郎、勝杏里かないみか神谷明柴田秀勝、杉山里穂、谷山紀章戸田恵子浪川大輔野沢雅子野村道子羽佐間道夫水樹奈々三間雅文山寺宏一和氣あず未

(c)映画「その声のあなたへ」製作委員会

左上から時計回りに勝杏里、かないみか、野村道子、谷山紀章。