【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ転生したら剣でした」のキービジュアル第2弾、PV第2弾、追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

10月5日よりTOKYO MXほかにて放送される「転生したら剣でした」は、剣として異世界転生した主人公と、彼を“師匠”と呼ぶ装備者の猫耳少女・フランの冒険を描く“無機物転生ファンタジー”。追加キャストとして、「鬼子母神」の二つ名を持つハーフエルフ・アマンダ役に小清水亜美、アレッサ冒険者ギルドギルドマスター・クリムト役に羽多野渉が名を連ねた。

併せて主題歌情報も解禁に。オープニングテーマ岸田教団&THE明星ロケッツによる「転生したら剣でした」、エンディングテーマ黒崎真音による「more<STRONGLY」に決まった。併せて追加キャスト主題歌アーティストからのコメントも到着している。

小清水亜美(アマンダ役)コメント

読み始めてまず最初に目にしたのは、新しい目線で見る異世界の姿。
そして冒頭からしばらくは剣である自分以外言葉が通じる相手がずっと出てこないのに、それが面白いのです。
会話相手が出てきた時、ほんの少しの寂しさすら感じるくらいでした。
こうして私の剣で見る世界は始まりましたが...皆様は剣に転生、如何いたしますか?

羽多野渉(クリムト役)コメント

転生して人やモンスターではなく、「剣」になってしまうという所が斬新で面白いと思います。フランと師匠の生きるエネルギーに影響されて、周りの冒険者たちも変わっていく所が痛快ですね!
フランたちが身を寄せる冒険者ギルドギルドマスター・クリムト役を担当させていただききます!
クリムトはいつもやや疲れた顔をしています。ギルマスということで心労も多いのでしょうか?
でも、ここぞという時は頼りになる男です。
どうぞ宜しくお願い致します!

岸田教団&THE明星ロケッツコメント

岸田

転生したら剣でした”の主題歌を担当する岸田教団&THE明星ロケッツの岸田です。
実を言うと異世界転生ものは初!久しぶりのアニメ主題歌ということで気合も十分です。
今回は絶望的な状態から戦う力を得るフランイメージしてサビでぱっと世界が開けるような、そういうイメージの曲にしました。
放送の暁には僕も主人公ばりの親心で見守っていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

ichigo

力強く前向きな歌詞を突き抜けるように響かせたくて、明るく元気な声を常に意識しました。
未だ続くパンデミックの気配に立ち向かい跳ね返していきたい気持ちともリンクして、強い心で歌えたと思います。はやくこの曲でみんなとコール&レスポンスがしたいです!

はやぴ~

光栄な事に主題歌を担当させていただき、それはそれはご機嫌にギターを弾かせていただきました。 この音に映像がつくのが今からとても楽しみです。どうぞよろしく。

みっちゃん

転生したら剣でした”の主題歌担当となりましたが、岸田教団は何も変わってないですw
速くて強い!ってやつですね!アニメも曲も皆さんにガツンと伝わればいいなぁ
是非聞いてみてくださいね!そして楽しもう!

黒崎真音コメント

転生したら剣でした』のEDテーマ曲を歌わせていただきます。
黒崎真音です。
大切な作品に関わることが出来て、とても嬉しく思います。一人では出来ないことでも、二人なら出来るかもしれない。誰かと手を取り合い果 敢に未来へと進んでいく。そんな楽曲を作りました。
アニメの最後の1秒まで皆さんに楽しんでいただけますように。
よろしくお願い致します。

TVアニメ「転生したら剣でした」

放送情報

TOKYO MX2022年10月5日(水)より毎週水曜日23:00~
ABCテレビ2022年10月5日(水)より毎週水曜日26:14~
BS朝日2022年10月7日(金)より毎週金曜日23:00~

配信情報

ABEMA2022年9月28日(水)より毎週水曜日23:30

スタッフ

原作:棚架ユウ(GCノベルズ転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:るろお
監督:石平信司
シリーズ構成・脚本:永野たかひろ
キャラクターデザイン総作画監督:齋藤温子
音楽:高梨康治Team-MAX
アニメーション制作:C2C

キャスト

師匠:三木眞一郎
フラン加隈亜衣
アマンダ:小清水亜美
クリムト:羽多野渉
ドナドロンド:稲田徹
ネル:大久保瑠美
ガルス:辻親八

(c)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

TVアニメ「転生したら剣でした」キービジュアル第2弾