カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 お隣同士に住む2匹の犬はとてもとても仲良しだ。だが家と家の間には木製の塀があるから、会いたい時に会えない。

 どうしても一緒にいたかった犬は、強行手段にでる。塀の隙間に思いっきり頭を突っ込んで、親友の家に入ろうとしたのだ。

 犬は塀を壊してしまったが、飼い主に怒られることはなかった。その強い絆に心打たれた飼い主は、犬のために行動を起こす。

【画像】 会いたすぎて塀をぶっこわした犬

Dog Forces A Hole In A Fence To See His Friend

 アメリカ、ミネソタ州レッドウィングに住むエリザベス・ポーターさん(30歳)は看護師で、仕事の準備をしているとき、3歳のセントバーナードのメス、「エベレスト」が塀に執着していることに気が付いた。

 そこで様子を見てみると、隣の家の犬が塀に無理やり顔を突っ込み、エベレストの元に来ようとしているではないか!

 エリザベスさんの隣の家では、2歳のイングリッシュマスティフのオス、「ベア」を飼っているのだが、2匹はとにかく仲良しなのだ。

4

 大きな体でグイグイと塀に体を押し付けるもんだから、エリザベスさんの夫がDIYで作った塀がぶち壊されてしまった。それほどまでして会いたかったようだ。

 慌ててエリザベスさんの夫がかけつけ、ベアを自分の敷地内に入れると、2匹はうれしくて。ぺったりんこだ。

7

開閉式のフェンスを設置し、いつでも会えるように

 エベレストとベアが一緒にいたい一心で、塀をも壊してしまうほどの努力を見た飼い主たちは、2匹を会いたい時に会わせてあげることにした。

 エリザベスさんの夫と隣人の夫は塀の一部を改造し、開閉式のフェンスを設置することに。フェンスが設置されると、早速鼻と鼻を押し付け合うエベレストとベア。

9

 ベアをいつでもエリザベスさんの家の庭に入ることができるし、エベレストもベアの家に行くことができる。持ちつ持たれつの関係だ。

 よかったね。これでいつでも会いたい時に会えるね。

10

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

隣に住む犬が好きすぎて、塀をぶっ壊してしまった犬。2匹の深い絆に飼い主が動く