尾形貴弘

10日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いトリオパンサー尾形貴弘が出演。後輩芸人に激昂される一幕が、視聴者のあいだで話題になっている。


■朝起きたら友人が消えている?

今回番組では、「旅行先で朝起きたとき、誰もいなくなってたらだいぶ切ない説」を検証。プライベートでの旅行で、朝起きた際に同伴していた友人たちが一斉に消えていたらどのような反応を示すか、という内容だ。

ターゲットとなったのは、お笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一。先輩にあたる尾形、ほか2名が仕掛け人となり、河原でのキャンプに誘い出す。


関連記事:ナダル、『水ダウ』理不尽すぎる“説”にブチ切れ 「スタッフ出てこい!」

■「何したんだよ俺が…」

朝を迎えると、まだ眠っている根建をテントに置き、尾形ら3人は静かにその場を去っていく。さらにテント用具なども撤去し、残るは根建とそのテントのみという状態に。

ようやく目を覚ました根建は周囲をキョロキョロ見渡し、「何で誰もいないの?」と困惑。キャンプ場をくまなく探し、尾形に電話をかけるも、当然ながら出ず。

「何だよ、何したんだよ俺が…そんなヤバいこと言ったっけな?」と自分を責め始め、さらには取り憑かれたように川で水浴びをしたり、叫んだりと奇行に走るのだった。

■根建の激昂に「ごめんて」

仕掛けはここで終わらず、根建はその後、番組側が手配したタクシーに乗り込み、最寄り駅へ。そこで尾形ら3人の姿を見るのだった。まだ「説」の検証は続いていて、「あれ、尾形さん!」と根建が近寄るも、「おう。お前なにしてたの?」と白々しい尾形。

この態度に根建は怒りを覚えたようで、「何してたのじゃねえよ」と声を荒らげる。「は? いやいや置いてくなよ!」「寝てたからじゃねえって!」とヒートアップ。これに尾形は、「いやいやごめんて」「『根建』って言ったんだけど…」とただただ困った様子を見せていた。


■企画内容に視聴者も「怖すぎる」

ターゲットが激昂するというまさかの展開となった今回の説。ちなみに根建いわく、最初は「昨日バーベキューしたっけな」と自身の記憶を疑い、夢だと勘違いしてしまったようだ。

視聴者からは「それはキレるわ!」「尾形さん珍しく仕掛け人になったのにキレられててかわいそう」「根建さんマジギレしてたな…」「今回の説はさすがに怖すぎる」と多くの反応が寄せられていた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで8月17日まで視聴可能

・合わせて読みたい→春日俊彰、『ボクらの時代』で空回りする後輩に注意 番組を「見たことある?」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

パンサー尾形、『水ダウ』で後輩芸人にガチギレされ困惑 「ごめんて…」