ヒコロヒー

10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、お笑いタレント・ヒコロヒーが出演。番組MC・垣花正からのコメントを一刀両断した。


■ついつい吸い寄せられる場所

この日の番組の視聴者アンケート企画では、「ついつい吸い寄せられる場所がありますか?」というテーマで調査を実施。その中で、男性視聴者から「20代のころ、めちゃめちゃパチンコに行っていました!」という投稿が。

今はパチンコを打っていないものの、店の扉から大きな音楽が聞こえてくると、つい誘われてしまうらしく、店内の空気を楽しみ反対側の扉から出るという。


関連記事:ビートたけし、『Nキャス』最後の出演へ 13年半の集大成で何を語るのか

■垣花は「話しかけてますよ」

このエピソードを聞いた垣花は、「僕もしばらくパチンコ屋さん行ってないですけど、パチンコ屋さんの前を通るたびに『またいつか戻ってくるからね』って思いますよ」と語る。

出演者から「話しかけてるんですか?」と質問されると、垣花は「そうですよ、心の中で話しかけてますよ」と話す。

■ヒコロヒーが偏見に一刀両断

さらに垣花は、ヒコロヒーのことを見ながら「ね! わかりますよね、ヒコロヒーさん!」と話を振った。すると、ヒコロヒーは「いや、私パチンコやらないんで…」と垣花の偏見を一刀両断した。

その後、番組はCMへと移る流れだったのだが、画面が切り替わる直前に垣花が「え、やらないんですか?」と驚いた様子で質問する姿が映されていた。


■視聴者からは「意外」

ヒコロヒーは過去に『激レアさんを連れてきた。』テレビ朝日系)に出演した際、「私あんまり行かないんですけど」と前置きしつつ、ロケの合間にパチンコに行き、その途中でロケが始まる時間になったため、マネージャーに台を託したというエピソードを披露し、話題を呼んでいた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「私パチンコやらないんで!」「ヒコロヒー、パチンコやらないのか。意外だな」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、TVでも旧統一教会を痛烈批判 「日本は止めようがない」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

ヒコロヒー、番組MCからの“偏見”を一刀両断 「私パチンコ行かないです」