ノア車体ヴォクシー車体

今までにない機能が充実! 使い勝手のよさで大ヒット

最近ではSUVに押されぎみだったミニバンだが、新型となったトヨタ ノア&ヴォクシーが大ヒット。ここに来て巻き返しが顕著だ。

ノア&ヴォクシーは発売から1カ月で7万台を受注するという快進撃ぶり。ヒットの理由は燃費も含めた性能の進化もあるが、機能の充実も大きい。正直、アイディアは出尽くしたと思いきや、その手があったか! という装備を大量採用。アウトドアユースしかり、使い勝手が大幅に向上してカーライフを今まで以上に豊かにしてくれる。また装着が当たり前となりつつある車載器の進化にも注目!

使いやすさを追求したノア&ヴォクシーの5つのヒット機能

使いやすさを追求したノア&ヴォクシーの5つのヒット機能

①狭い駐車場でも安心! スマホで車外でも駐車できる

ナビ画面をタッチするだけで自動で駐車が可能なだけでなく、車外でスマホからも操作ができる。

 

②なぜ今までなかった!? 開閉ボタンをサイドに設置

サイドにも電動リヤゲートの開閉スイッチを設置。ゲートを避ける必要がなくてスマート。

 

③片手で簡単に!力もいらずシートを操作

3列の収納方法は重要。跳ね上げ式でもワンタッチで操作可能で、そのまま固定もできる。

 

④子どもも大人も乗降性が格段にアップ

オプションで用意されるサイドのステップ。電動ではなく、アナログ式の安価な優れモノ。

 

⑤ラゲッジ下にもたっぷりサイズの収納力

ハイブリッドは床下にバッテリーを置くのが通例だが、小型化して収納スペースを確保した。

ノア車体ヴォクシー車体

箱形ミニバンの代表格で、新型はついに3ナンバーサイズとなった。ガソリンとハイブリッドが用意され、後者の4WDは後輪にモーターを利用したE-Fourとなる。最高燃費はハイブリッドで23.4km/ℓ、ガソリンでも15.1km/ℓという文句なしの数値だ。

 

トヨタ ノア&ヴォクシー
価格:¥2,670,000~
お問い合わせ:トヨタ自動車株式会社お客様相談センター
TEL:0800-700-7700

上半期トレンドワード【ミニバン人気復活】トヨタ ノア&ヴォクシー優しい5つの機能