image:秒刊SUNDAY

料理が好きな方であれば、台所に大量の調味料が並んでいることもあろうかと思います。かくいう筆者も料理が趣味の一つでもあるため、細々とした調味料が大量に並んでいたりするんですよね。そんな調味料好きで以前から話題になっていたのが、アウトドアスパイス「ほりにし」なるスパイス。一般のお店ではあまりみかけないスパイスですが、なんとローソンで買えるようになっていました。

「ほりにし」がローソンで買えるだと……?

キャンプ用品店やスポーツ用品店などが主な販路のアウトドアスパイス、ほりにし。一般のスーパーやコンビニで買うことが出来なかったため、期間限定とはいえローソンで気軽に買えるのはありがたい限り。

https://platform.twitter.com/widgets.js

「ほりにし」は、和歌山県アウトドアショップ「Orange」が開発した、20種類以上のスパイス調味料をブレンドしたオリジナルスパイス。そのため、以前のローソンキャンペーンでは近畿地方だけだったんですよね……遂に全国販売!ありがてぇ!

参考:アウトドアスパイス「ほりにし」コラボ商品販売

噂のほりにし……見つけたっ!

既に売り切れているところも多いようです。

image:秒刊SUNDAY

3店舗めでようやく発見!他は売り切れていたのに、なぜここにはこんなに大量に……と思ったら、売れるのを見越して多めに仕入れていたようです。やったぜ!

image:秒刊SUNDAY

ほりにしスパイス、おにぎりとからあげクンをゲットしてほっくほく。

image:秒刊SUNDAY

「ほりにし」は間違いなくうまいっ!

そのままでも美味しい「ほりにしおにぎり」と「ほりにしからあげクン」に、ほりにしスパイスを追加……。

image:秒刊SUNDAY

塩味がプラスされた上、20種類のスパイスがしっかりと効いたおにぎり……間違いない!

image:秒刊SUNDAY

からあげクンにも「ほりにし」をパッパッパッと……んほー!たまんねぇぜ!しっかりとしたスパイスは、からあげクンにピッタリ!もちろん、追い「ほりにし」をしなくても美味しくいただけるのですが、ちょっと足すことによってパワーアップ!

image:秒刊SUNDAY

「肉」にかけるだけで爆上げ!

100g88円の豚肉を焼いてかけるだけ。本当はバーベキューにでも行って使いたかったのですが、昨今の社会情勢を鑑みてお家で豚肉。

image:秒刊SUNDAY

コショウ代わりにかけるだけ。スパイスのいい香りと、豚肉の匂いは相性いいんですよ。

image:秒刊SUNDAY

オン・ザ・ライス!ただ「ほりにし」で焼いた豚肉を乗っけるだけ!

image:秒刊SUNDAY

安い豚肉とは思えない……豚肉のクセですら美味しく感じてしまう超万能スパイス!噛むたびに感じるスパイスの香り。5倍位の価格のお肉を食べているようです……これ、バーベキューで串焼きとかに使ったら至極だろうな。はよ気兼ねなくBBQ行ける世の中になってくれ!

image:秒刊SUNDAY

100gで842円と、お安くはない価格のほりにし。しかし、コリアンダーセロリシードローズマリーやオレガノが10~15gで150円~200円前後がボリュームゾーン。それを考えると、たっぷり使えて1,000円切りは安いかも!?

アウトドアスパイス「ほりにし」 税込842円

簡易でいいからBBQしたい!スペアリブを直火で焼いて「ほりにし」たっぷりぶっかけて喰いてぇ……。

sourceローソン公式サイト



画像が見られない場合はこちら
アウトドアスパイス「ほりにし」がローソンに登場!マジこれスゴい……