カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 欧米では重機を使った犯罪が多発しているようだ。先日も、盗んだ重機で走り出した上にスーパーの敷地内を破壊しちゃったアメリカ人の話をお伝えしたが今度はカナダである。

 オンタリオ州のマスコーカ湖畔は、セレブや富裕層の避暑地として人気であり、高級住宅が立ち並んでいるのだが、その1棟が、油圧ショベルで破壊されるという出来事が起こった。

 犯人は解雇された建設労働者で、復讐のためにやったとみられており、その後逮捕・起訴された。

【画像】 油圧ショベルが高級住宅を破壊

 7月21日の夜、オンタリオ州マスコーカ地域のプライド・オブ・ロッソー・マリーナにある高級住宅の1棟が、油圧ショベルにより破壊される光景が地域住民によって撮影された。

 油圧ショベルは、2階建ての住宅の1階部分と2階部分の横壁に重大な損傷を負わせている。

 通報を受けた警察が現場に駆け付けると、油圧ショベルを操作していた人物の姿は既になかった。

・合わせて読みたい→え?そういう展開?建物取り壊し作業における重機の予想外の展開

 しかし、撮影された動画がTwitterで拡散すると、加害者が特定された。犯人は59歳の男で、器物破損の罪で逮捕・起訴され、5000ドル(約68万円)の罰金支払いが命じられた。

1_e

解雇されたことへの復讐か

 地元のメディアによると、男はこの住宅建設に携わった元建設労働者で、解雇されたという。

 マスコーカ・マリーナの所有者ジョーディー・ニューランズさんは、「パンデミックの影響で、地元企業は人員削減を余儀なくされた」とメディアの取材で語っている。

 男は、解雇されたことへの復讐でこの高級住宅を破壊したようだ。

 豪華なコテージと高級ボートが並ぶマスコーカ湖の避暑地周辺には、980万ドル(約13億3000万円)超えの物件も少なくないという。

[もっと知りたい!→]煙突から留守中の家に落ちてきたリスが新築の家を破壊しまくっていた(アメリカ)

 ニューランズ氏は、男の建物破壊による損害コストは数百万ドルになるだろうと推測し、大きなショックを受けている。

まるでフィクションのように、非現実的な光景でした。

 現時点では氏名が公表されていない加害者の男は、後日同州の司法裁判所に出廷する予定になっているということだ。

References:Fired Construction Worker Uses Excavator to Destroy Luxury Homes/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

解雇された腹いせにパワーショベルで高級住宅を破壊した労働者