カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 梱包する時に中のものを守るために使用する気泡緩衝材(バブルラップ)を部屋に敷き詰めたら、猫たちは同反応するのか?

 まるで川口探検隊のようにシートの上をおそるおそる進んでいく猫たち。4匹もいるので、それぞれの反応の違いも興味深い。

Cats VS Bubble Wrap - Furball Fables

 連日の雨で外に出られず退屈していたという猫たちのために、飼い主は梱包用のバブルラップを床に敷き詰めることで、猫たちに非日常を楽しんでもらおうとした。

 いつもと違う足元の感じに戸惑いを隠せない猫。この正体を確かめるべく何度も挑む猫もいれば、警戒心をあらわに、踏まないようにする猫もいる。

3

 ある種のダンジョン攻略のようだが、4匹の猫パーティーはこの難関をクリアすることができたのだろうか?

5

 ちなみに、途中プチプチと音がしているのは飼い主がバブルラップを踏んでいる音だ。

・合わせて読みたい→プチプチつぶしが止まらない!洗うよりつぶしたいアライグマ

 最期に猫の1匹が誤って網戸をバタンと閉めてしまい、その時に大きな音が出たことで、ビックバンエンディングとなってしまったようだ。

 ちなみに翌日、猫たちはプチプチにすっかりなじんでしまい、その上で日向ぼっこをしたり、お昼寝していたりしたそうだよ。

 飼い主によると、このビデオ撮影にあたり猫たちは一切傷つけられていないそうだ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

なんじゃこりゃぁ!梱包用バブルラップの上を探検する猫軍