フォートナイトの公式Twitterアカウント8月11日(木)、ドラゴンボールとのコラボレーションを示唆するツイートを投稿した。

 『フォートナイト』はゲームエンジンUnreal Engineで知られるエピックゲームズが開発、運営を行っているオンラインTPSバトルロイヤルモードやPvEモードクリエイティブモードといった、さまざまなゲームジャンルモードを提供。家庭用ゲーム機にPC、スマートフォンなど、幅広いプラットフォームにわたって展開している。

 コラボレーションを豊富に行うタイトルとしても知られており、アンチャーテッドHALOといったゲーム作品のほか、アイアンマンスパイダーマンをはじめとするマーベル作品やスター・ウォーズ、日本発のコンテンツとしてはNARUTO-ナルト-など、多岐にわたる人気作品とコラボを開催。原作をモチーフとしたコスチュームを販売するといった試みで人気を博してきた。

 今回の投稿では「さあ、願いを言え。2022.8.16」の文章とともに、作中では7つの「ドラゴンボール」を集めることで願いをかなえてくれる「神龍」(シェンロン)らしき姿をツイート。画像右下にはバードスタジオ集英社東映アニメーションの権利表記も見られることから『ドラゴンボール』関連のコンテンツと考えて良さそうだ。

 記事執筆時点ではコラボの詳細などについては明らかにされていない。ツイートの文言からうかがうに、8月16日(火)に何かしらの新たな発表が行われることが予想される。気になる方は『フォートナイト』公式Twitterアカウントなどをフォローして続報を待とう。

『フォートナイト』日本公式Twitterアカウントはこちら

リンク