カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 紐に繋がれた仲間の犬を助け出そうと奮闘する犬。紐をなんとか噛みちぎり救出に成功。2人は嬉しそうに寄り添いながら駆けだしていった。

 とても感動的な犬の友情が分かる動画だ。

 だがいったいなぜ、犬は繋がれていたのだろう?飼い犬なのだろうか?野良犬なのだろうか?いろいろ疑問が沸き上がるよね。

 その詳細はのちほど説明しよう。

 

【画像】 仲間の紐を噛みちぎり、解放する犬

 その小型犬は短い紐で繋がれていた。それを見た仲間の犬は、いてもたってもいられなくなったようで、なんとか開放を試みる。

 必死に紐を噛み、仲間を救出することに成功!

1

 2匹の犬は仲良く駆け出して行った。犬が仲間の犬を救う美しい友情物語だ。

2

いったいなぜ、犬は繋がれていたのか?

 動画だけ見ると、犬たちの感動的な救出物語に見える。でもいったいどういう状況なのか?いろんな疑問が沸き上がるよね。

 小型犬は捕獲された野良犬なのか?それともつなぎっぱなしにされている飼育放棄された犬なのか?悲しいストーリーが頭をよぎるが実はそうではない。

 実はこの犬たちはメキシコに住むガマリエルサントス・ヤニェスさんと彼のガールフレンドの最愛の飼い犬である。

 繋がれていた小型犬の名はボビー、助けた犬はゼイソンという名だ。実はボビー、これからお風呂に入る予定だったのだ。

 お風呂に入っている間、逃げ出して体を汚してしまうので、入浴する時には繋ぎながら行うという。メキシコでは一般的なスタイルだそうで、入浴中地面に出られないよう紐も短めなんだそうだ。

TikTokで動画を見る

犬は入浴から仲間の犬を救っていた

 そのお風呂の準備をしている間、ボビーをあらかじめ繋いで置いた時、ゼイソンがボビーの紐を解き放ったのだ。

 確かにゼイソンはボビーを救った。ただしそれは「入浴」から救ったのだ。

 ゼイソンはとにかくすぐにボビーと一緒に遊びたかったらしい。「お風呂なんか入ってないで一緒に遊ぼう!」ということで、紐を食いちぎったのだ。

 解き放たれたボビーは大喜びでゼイソンと走り出していったというわけだ。

 確かに犬の美しい友情物語ではあるが、飼い主にとったらちょっと面倒なことになっているね

 ヤニェスさんによると、2匹が紐で繋がれるのは散歩の時か、お風呂に入れる時だけだという。

 また散歩のときは2匹とも紐を嫌がらずにちゃんとつけてくれるそうだ。散歩用の紐はしっかりしてるね。生半可な紐ならゼイソン噛みちぎれるものね。

4

 2匹は子犬時代に飼い始めてからすぐに仲良くなり、切り離せない仲になったという。紐は引きちぎっても、2匹の絆は引き裂けないくらいにね。

References:Nice Dog Steps In To Help His Tied Up Friend Escape - The Dodo / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

待ってろ今助ける!仲間の紐を噛みちぎって助け出した犬