カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 家族の1員であるペットを連れて旅行に出られたら理想的だが、それが叶わないことも多い。特に猫の場合はなおさらそうで、飼い主としても心が痛むものだ。

 アメリカメイン州に住む一家は、猫のデリラを置いて、キャンピングカーで家族旅行に出かけた。ところが、デリラは自分が置いていかれるのを悟ったのか、こっそりと車に忍び込んだ。

 途中で密航者がいることに気が付いた家族はびっくり!だがもう後戻りできない場所に来てしまった。そこでこのままデリラも連れていくことに。

 なんとか一緒に楽しく旅を終えたそうだが、来年からはデリラをくわえて旅行に行くことになったという。

【画像】 キャンピングカーに忍び込んでいた猫デリラ

 メイン州セントオールバンズに住むアンドレア・スコルテンさん一家は、7月25日~31日にわたりウィスコンシン州オシュコシュで開催される航空ショーEAA AirVenture 2022』に参加するため、キャンピングカーで自宅を出発した。

 900マイル(約1450km)運転した後、オハイオ州トレドに立ち寄った一家は、キャンピングカーを止めたところ、家にいるはずの飼い猫デリラが!

 家族が驚きの声をあげたのは言うまでもない。

[もっと知りたい!→]「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿

 おそらくデリラは、家族が荷物を積み込んでいる時に、こっそりと車内に侵入したのだろう。

 自分を置いて旅行に出る家族を断じて許せなかったのか、デリラは密航猫になることを選んだようだ。

 もはや引き返せない場所に来てしまった一家。まさか猫と一緒に旅することになろうとは予期していなかったが、連れて行かざるを得ない。

 すぐに近くのスーパーに立ち寄り、ペットフードや猫用トイレ、名前を書くための首輪などを購入した。

密航猫としてSNSで大人気になり、驚くべきサプライズが!

 アンドレアさんは、デリラの1件をFacebookグループアカウントシェアした。

 すると、デリラはたちまち注目を集め、ハッシュタグ#stowawayoshkoshcat(オシュコシュへの密航猫)まで作成されるほどの人気者に。

[もっと知りたい!→]「これもってけ」旅行のパッキングをしていると、必ずスーツケースにお気に入りのぬいぐるみをいれてくる猫

 やがて、デリラに関する投稿は、航空ショーイベントスカイライターに特集されるほどとなり、空に猫の絵が描かれるサプライズプレゼントされた。

 旅の最後は、ナイアガラの滝にて記念撮影し、ようやく帰路に着いたスコルテンさん一家。

 デリラも航空ショーを堪能し、家族との旅行をじゅうぶん楽しんだ様子が、Facebookアカウントシェアされた。

 アンドレアさんは、「来年はデリラを一緒に連れていくわ」と話している。

 キャンピングカーだったことが幸いしたようだね。デリラは旅行に向くタイプの猫でよかった。アンドレアさんたちも猫と一緒に旅することが可能だということがわかったからには、これからの旅行が楽しみだね。

References:Stowaway cat captures hearts on journey from ME to Oshkosh, WI | newscentermaine.com/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

私をおいて旅行など断じて許さん!こっそりとキャンピングカーに乗り込んだ猫