岡田結実

13日放送『今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!』(テレビ東京系)に、女優・タレントの岡田結実が登場。食に関しても依存症・メンヘラだと明かし、MCの高山一実を驚かせた。


■テーマはガチ中華

乃木坂46の元メンバー・高山が、グルメ沼にハマり込んだ「ハマりびと」の推しメシ、「頬が落ちるほどの激ウマグルメ」をゲストと堪能する同番組。

この日はゲストに岡田を迎え、日本人向けに大衆化した町中華ならぬ、中国人も求める本場の味を再現した「ガチ中華」を味わっていく。


関連記事:元乃木坂46・高山一実、MC決定 テレ東新グルメ情報番組『ほほおちゴハン!』

■ほほおちゴハンは…

広東・上海料理などを味わえる秋葉原中華料理店を訪れ、本格中華に舌鼓を打った一同。ここで高山は「1番好きなほほおちゴハンはなんですか?」と岡田に質問する。

岡田は渋谷にあるかにチャーハン専門店『かにチャーハンの店 渋谷店』の「半熟たまごのかに玉チャーハン」がお気に入りだと明かす。

「中1~中2ぐらいにピークで行ってたんですけど、週2~3で行ってました」とドハマリしていたと吐露。高校時代は仕事の合間にも通っていたと笑う。

■依存症体質?

岡田は同店に7~8年通っているが、「それしか食べたことがない」と告白。「なんか1度頼んだら、それしか受け付けなくなるというか」と解説する。

「なんか、依存症体質なんですよ。メンヘラなんで、私。メンヘラだからゴハンにもメンヘラですね」と自虐気味に語った。


■別店でも冒険しない

「冒険しないタイプです。1度行ったらそれしか食べない」と別の店でも1度頼んだら同じメニューしか食べないと力説した岡田。「なんか私ダメなんですよね、人にも依存しちゃう。ダメな女なんです」と嘆き、笑いを誘った。

視聴者はそんな岡田に「メンヘラと聞いてファンになった。今まで誤解しててゴメン」「俺もおんなじモンしか注文できない派」と共感する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』演者の独特な食レポに苦笑 「イチから撮り直したい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岡田結実、食へのこだわりを力説 依存症気味で「ご飯にもメンヘラですね」