Digital Creatorsより、8月1日(月)〜8月7日(日)の週間YouTubeランキングTOP10が発表されました! 1位は山口県阿武町の誤送金問題の被告を独占取材したヒカルさん。また、きりたんぽさんの活動自粛の報告動画も3位にランクインしています。

株式会社アナライズログが運営する『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』では、毎週月曜日に、チャンネル単位ではなく、人気の動画が分かる週間YouTubeランキングTOP10(動画別)を発表しています。

今回は、8月1日(月)〜8月7日(日)に公開された動画の中で、芸能人・企業・音楽・ショートを除く、YouTuberががアップした週間人気動画ランキングTOP10が発表されました!

ヒカル(1位)

4630万円誤送金問題の田口翔を保釈直後に独占インタビューしました

山口県阿武町の誤送金問題で、田口翔被告の独占取材を敢行した動画を公開。

Hikakin T(2位、4位、5位)

ヒカキンおにごっこ 2022夏 - 逃げ切れたら全員に100万円【YouTuberオールスターズ】

ヒカキンの1.3億円をかける一大企画動画が、2位、4位、5位にランクインしており、合計再生数は約800万再生を獲得している。

きりたんぽ(3位)

ご報告

ガーシー東海オンエアのてつやとのキス動画を暴露され、活動自粛のご報告動画を公開。

Fisherr’s(6位)

虹 -THE LAST TAKE-/んだほ&ぺけたん

236万再生を獲得し、6位にランクインしている『フィッシャーズ』は、約2年前に不適切な女性関係を理由に活動自粛をしていた『ぺけたん』が、メンバーのンダホとの歌唱動画を公開しており、『ぺけたん』の最後の出演となっている。

平成フラミンゴ(7位)

【大豪邸】100万円使い切る超豪華旅行で大暴れする美少女妖怪【前編】

7位にランクインしている平成フラミンゴは、スカイピースとコムドットが中心となり開催した運動会で獲得した100万円で、豪華沖縄旅行に行く旅動画を投稿。
二人が宿泊した家は、プール付き3LDKで1泊40万円。
前編となる今回の動画は、1日目の夕食までとなっているが、動画の最後には、トラブル発生など、楽しい空気が一変するような編集となっている。

まいぜんシスターズ(8位)

描いたものを貰える世界で逃走中をした結果!?

マインクラフトゲーム実況で有名なまいぜんシスターズが8位にランクイン。

コムドット(9位)

【日本語禁止】アメリカでコムドットの人気投票やった結果が意外すぎたwwwwww

コムドットは、ロサンゼルスで第2弾となる写真集制作に取り組んでいる。
企画としては、街行く人に、やまとゆうたゆうま、あむぎり、ひゅうがの5人のメンバーの中で、誰が一番格好いいかをインタビューしていく動画で、日本語の使用を禁止するルールを設けた動画で、上智大学卒業のやまとが、英語でスムーズコミュニケーションを取る様子がおさめられている。

東海オンエア(10位)

高度な頭脳戦&地獄の早食い!「野菜密輸ゲーム」で最低な気持ちに!!!

野菜密輸ゲームというオリジナルゲーム動画を公開。
ルールも崩壊している上に、玉ねぎや大根を生で食べ、悶絶している姿に視聴者は面白みを感じている動画
YouTuberランキング

YouTuberランキング

引用:Digital Creators(デジタルクリエイターズ)
http://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking/

※本ランキングは、デジタルクリエイターズによる独自調査であり、YouTubeオフィシャルランキングではございません。
YouTube動画再生ランキング(週間)、8月1週目の1位はヒカル!HIKAKINはTOP10に3本がランクイン!