image:秒刊SUNDAY

2年にほど前にバズった、ファミマで簡単に手に入る「ファミチキ」と「さけるチーズ」を使った創作料理ファミチキチーズ。最近最バズ中なので、実際に作ってみようと思ったのですが「スパチキ」が40%増量中なんですよねぇ……。ファミチキもいいけど、今回は「40%増量スパイシーチキン」にしてみましょうか。

ファミチキチーズ、大バズリしてる……

2020年にバズったファミチキさけるチーズを乗せて加熱するファミチキチーズ、2022年のこの時期になって再度バズっていました。

・ばっっっちくそ美味い!!!!これは悪魔的な美味さ。
・馬鹿の食べ物って感じで良かった
・めっちゃうまいからみんなもやろうな
・これは余裕でリピート案件

やっちゃう!?やるしかねーよな!ファミマに行ってくるぜ!!

ファミチキじゃなくて、スパチキで作るぜ!

2年前にバズっていた際は別のライターがそのままファミチキでやっていたので、今回は「スパイシーチキン」と「モッツァレラのさけるチーズスモーク味」を購入。しかし40%増量とは思えない大きさ……実質60%くらい大きくなっているようななっていないような。

image:秒刊SUNDAY

食べやすいように「スパチキチーズ」を作る前に切り込みを入れておきます。スパチキってこんなにジューシーだったっけ……ファミチキに比べてパサつくイメージがあったのですが、これならファミチキに負けてない!

image:秒刊SUNDAY

さけるチーズを適当にスパチキに乗せて、600Wでレンチン90秒……。

image:秒刊SUNDAY

あーもう、美味しいの確定!絶対にウマいやつ。

image:秒刊SUNDAY

スパイシーチキンなので、黒胡椒をかけるのは省略……しないほうがいいです。確実に黒胡椒でトドメを刺しにいきましょう。

出来たー!モッツァレラチーズの濃厚な香りがたまらん!

image:秒刊SUNDAY

これは「悪魔との契約」と呼ぶにふさわしい……

チーズと黒胡椒の香りが、ガッツンガッツンと鼻を刺激してきやがります。

image:秒刊SUNDAY

あっ……肉厚チキンの肉汁と濃厚チーズの組み合わせに言葉って必要ありませんよね。スパイシーチキンとチーズの塩味に加え、黒胡椒のピリッとした刺激が味を引き締めてくれます。黒胡椒はやっぱり必須ですね。

image:秒刊SUNDAY

このチーズの伸び!これが醍醐味なのですが、ファミマのモッツァレラチーズは本当に伸びが良いのでおすすめ!

image:秒刊SUNDAY

2年ほど前にバズっていた「悪魔との契約飯」ファミチキチーズ。現在40%増量中のスパイシーチキンでも十分に美味しいので、ぜひお試しください。ごちそうさまでした!

sourceファミリーマート



画像が見られない場合はこちら
大バズり中のファミチキチーズ、40%増量中のスパチキでやってみた……確かに悪魔との契約だわ