【元記事を音楽ナタリーで読む】

NUMBER GIRLが再び解散することを発表。12月11日神奈川ぴあアリーナMMでラストライブ「NUMBER GIRL 無常の日」を開催する。

【大きな画像をもっと見る】

2002年11月に行われた北海道・札幌PENNY LANE24公演をもって解散し、2019年にオリジナルメンバーで再結成したNUMBER GIRL。彼らは、全国ツアーや東京・日比谷野外大音楽堂での単独公演、ロックフェスへの出演など、コロナ禍にもかかわらず精力的にライブを行ってきた。

NUMBER GIRLは、本日8月13日に再結成の大きな目的としていた「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」に出演。そのステージで再び解散することとラストライブの開催を発表した。向井秀徳(Vo, G)のコメントによると、再結成の目的を果たしたNUMBER GIRLはこれをひと区切りとし、メンバーは各自の音楽活動に戻るが、「私は稼ぎてえ、と切望しておりました。ひとりの取り分として結局1LDK築20年の中古マンションの購入価格くらいになっただろうか。計算しておらんがいずれにせよ私としてはこの目的を全くもって果たせていない。目的とは金銭のことである。これはくやしい。いや、プライスレスのヨロコビがあったではないか。そういうことだ。そういうことなのだ」「また稼ぎてえと思ったら、何度でも時を超えて我々は集まり、福岡市博多区からやってまいります」と、再々結成も示唆している。

本日8月13日20:00よりNUMBER GIRLの公式サイトでは、ラストライブ「NUMBER GIRL 無常の日」のチケットの先行抽選予約受付をスタート。応募は8月20日23:59まで受け付ける。

向井秀徳(Vo, G)コメント

2019年に再結成したNUMBER GIRLはふたたび解散します。
再結成において大きな目的のひとつであったライジングサンロックフェスティバルへの出演を果たし、これを区切りとして各自の音楽活動に戻ります。
ライジング含め公演中止や延期などが立て続いたこの4年間でありました。
この中、時を超えて集まったメンバーと鳴らした音は、やはり時を超えていました。
そして聞いてくれた皆さんとも時を超えることが出来た。とても楽しかった。
申し上げます。ありがとう。
私は稼ぎてえ、と切望しておりました。ひとりの取り分として結局1LDK築20年の中古マンションの購入価格くらいになっただろうか。計算しておらんがいずれにせよ私としてはこの目的を全くもって果たせていない。目的とは金銭のことである。これはくやしい。いや、プライスレスのヨロコビがあったではないか。そういうことだ。そういうことなのだ。
2022年12月11日(日)ぴあアリーナMM公演をもってNUMBER GIRLは解散します。
また稼ぎてえと思ったら、何度でも時を超えて我々は集まり、福岡市博多区からやってまいります。

向井秀徳

NUMBER GIRL 無常の日

2022年12月11日(日)神奈川県 ぴあアリーナMM

※記事初出時、公演日時に誤りがありました。お詫びして訂正します。

NUMBER GIRL