今回紹介したいのは、筆ペンアート【つっしー】さんが投稿した『5秒、50秒、5分で名探偵コナンを描いてみた!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

5秒、50秒、5分で名探偵コナン描いてみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のつっしーさんが、5秒と50秒と5分の時間制限を設けて『名探偵コナン』の江戸川コナンを描きます。まずは5秒です。

 ウィンクした目を描いたらメガネを。

 ザッと輪郭と髪を描いたところで終了。何となく伝わってきます。

 次は50秒。今度は輪郭から描き始めました。

 目はやはりウィンク。これは目を片方だけ描くという時短テクかもしれません。

 髪型を描いて軽く塗ったところで50秒になりました。これはかなりコナン君です。

 最後は5分。輪郭からすでに丁寧ですね。

 蝶ネクタイに手と、顔以外の要素も描き込む余裕があります。

 今度は両目を描きました。

 江戸川コナンが完成! 陰影を付け、スペース全体を使って服装まで描き込んでいます。

 5秒、50秒、5分という制限時間に合わせた描き分け。そのスピード感をぜひ動画でご覧ください

視聴者コメント

・既に真面目に描いた俺より上手い
・下から描いていくのか~勉強になります
・すげぇ〜
・うめえww
・一発でこれは凄い
・五分プラス培った経験やね

▼動画はこちらから視聴できます

5秒、50秒、5分で名探偵コナンを描いてみた!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

エヴァンゲリオン初号機を描いてみた! 10秒、1分、10分と時間に合わせた描き込みに「すごいw」「うますぎw」の声

『名探偵コナン』のパンケーキを焼いてみた! “焼き色だけ”で表現したキャラたちに「かっけぇー!」「ペンでかいてるみたい」