今回紹介するのは、くろ州さん投稿の『AIずんだもんで「シル・ヴ・プレジデント」【VOICEVOX&NEUTRINO】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

NEUTRINOずんだもんリリース記念で「シル・ヴ・プレジデント」カバーです。
合の手はVOICEVOXずんだもん、ハモリはUTAUずんだもん
おすすめポイントは「ばい、ばい、ばい(ひらがな)」
詳しい解説が見たい人は、今日公開のもう1本の方を見るべし。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 P丸様。が歌う楽曲『シル・ヴ・プレジデント』を、投稿者のくろ州さんが歌声シンセサイザーNEUTRINO ずんだもん」に歌わせました。

 子どもらしく元気な歌声が、この曲にピッタリとハマっています。また、人が歌っているとしか思えないリアルさにも驚きの声があがっています。

 使用しているソフトは歌声シンセサイザーNEUTRINO。まるで本物の人間が歌っているかのような歌声が出せるソフトです。ずんだもんの歌声ライブラリは2022年8月1日に一般公開されました。

 ずんだもんの声の特徴はとにかく「元気」なこと。明るい楽曲をさらに華やかにしています。ときどき発動する舌足らずな発音も非常にかわいいものとなっています。

 また、合の手にはVOICEVOXずんだもん、ハモリにはUTAUずんだもんが使われています。他ソフトのずんだもんとも声質が近いため、違和感なく聞くことができます。

 くろ州さんが「ゴリゴリにやった」という調声も注目ポイント。自然なかわいさが引き出されたカバーになっています。ぜひ、ニコニコ動画で聞いてみてください。

視聴者コメント

超かわいい
自然が過ぎる
かわいぇぇぇええぇ
リアルすぎるなのだ!!!!
原曲の雰囲気ここまで出せるんだ

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

AIずんだもんで「シル・ヴ・プレジデント」【VOICEVOX&NEUTRINO】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

この歌唱合成ソフト、もはや人間の歌声! Synthesizer Vの京町セイカが歌うYOASOBI『群青』が鳥肌モノ

最新歌声シンセサイザー“AIきりたん”が驚異の性能! 自然な歌声に「人間って言われても信じる」「人間じゃん…」と驚愕の声続々