運動時の発汗により失われる水分や電解質(イオン)を補給するための清涼飲料水を一般的に「スポーツ飲料」と呼びますが、暑い時期にはスポーツ飲料を常に買い置きしているという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「暑い日には欠かせない!」と思う一番好きなスポーツ飲料はどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ポカリスエット イオンウォーター
2位 アクエリアス
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ポカリスエット イオンウォーター」!


2013年4月に発売された「ポカリスエット イオンウォーター」。含まれる電解質のバランスが、汗をかいていない時にも適切な水分が補給できるように調整されており、甘さとカロリーが抑えられている。

メーカー:大塚製薬

2位は「アクエリアス」!


1983年4月に発売された「アクエリアス」。発汗によって失われるミネラルをはじめ、運動に必要なアミノ酸クエン酸を補給できるスポーツ飲料。すっきりとした味わいで飲みやすく、カロリーも控えめとなっている。

メーカー:日本コカ・コーラ

1位は「ポカリスエット」!


“汗の飲料”をコンセプトに開発され、1980年4月に発売された「ポカリスエット」。体液に近いイオンバランスによって水よりも体外へ排出されにくく、汗で失われた水分と電解質をスムーズに補給できるのが特徴。

メーカー:大塚製薬

2020年に発売から40周年を迎えたイオン飲料の先駆けとも言うべき商品が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~32位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「暑い日には欠かせない!」と思う一番好きなスポーツ飲料は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:673票
調査期間:2022年7月27日~2022年8月10日
暑い日には欠かせない!一番好きなスポーツ飲料ランキング