最近の暑さは危険なレベルですね。それは日本だけではありません、そして人間だけではありません。中東の暑さは日本とは比較になりませんが、その暑さに苦しむ猫を受け入れてあげたTikTok動画が話題になっています。

【動画はこちら】「ありがとう!」熱波の中、助けを求めてきた猫を助けてあげると超嬉そうに入ってきた!

動画の始めは、お店の内側から外側を撮るアングルで始まります。画面中央に、ガラス扉に前足をかけ、「開けてよ」と言わんばかりにドアを押そうと頑張る野良猫がいるのです。

店内では一人の男性がアラビア語で電話をしているのですが、耳を澄ますと小さく「ニャー」と助けを求める泣き声が聞こえます。
猫のすぐ後ろは駐車場で、人はほとんどいません。

10秒ほど猫が助けを求めたところ、お店の人がガラス扉を引き、できた隙間をするりと猫が入りました。
あたかも涼しい場所を知っているかのようにスムーズにお店のカウンターのすぐ横にあっという間に寝そべり、お腹を出して快適にくつろぐのでした。

動画には、「暑いよね」「入れてあげた人優しい」「そのまま飼ってあげてほしい」「絶対にいいことあるよ」「幸運がもたらされますように」など、多くのコメントが寄せられています。

中東に友人もいるのですが、中東の気候だと場所によっては40度が普通というくらい熱い地域もあるようです。いくら猫が暑さにはそこまで弱くないといえど、きっと地面も暑くて辛かったでしょう。

招き猫」という言葉があるくらいですから、猫に優しくしたこのお店の売り上げはきっと上がるのではないでしょうか。

【動画はこちら】

「ありがとう!」熱波の中、助けを求めてきた猫を助けてあげると超嬉そうに入ってきた!