子供の頃、新幹線に乗るとワクワクしませんでしたか?新幹線は、日本発祥で、一部の国ではすでに「Shinkansen」で通じます。ですが実際に日本に来るまでみたこともない人もたくさんいるんですよね。

【動画はこちら】初めて新幹線を見た外国人の反応が話題に!

新幹線を見たことのない外国人観光客が、初めて新幹線を見たときの感動の仕方がすごいTikTokで話題になっています。

動画の舞台は新幹線のプラットフォーム。電車が近づく合図の音が流れ、遠くから新幹線ライトを光らせ現れます。新幹線が見えたと思ったらその数秒後には、投稿者たちの元を勢いよく通り抜けて行きます。

初めて新幹線を見た投稿者のハナさんは、「マジか!最高すぎる」と声高らかに叫び、「怖かった」と漏らしました。
動画内には「ビビって一歩後ろに飛び退いてしまった」といかに驚いたかがわかるコメントも入っています。

この動画には「これでもフルスピードじゃないよ」「海外にはないんだね」「鉄オタの気持ちがわかる」「もっとすごいのも見て欲しい」「これは北陸新幹線だね」などと電車好きの人や反応を面白がった人たちがコメントを残していました。

私は今だに新幹線に乗るとワクワクします。ものすごい速さで、あっという間に目的地についてしまうこの乗り物ってすごいですよね。リニアはさらに早いとなると、どれくらい素早く変わる景色が見られるんでしょうか。

しばらく新幹線に乗っていないので、私もこんな迫力を新鮮な気持ちで味わいたいものです。

コロナが終焉して、早く多くの外国人観光客がこのすごさに感動できる日が来るのを願うばかりです。

【動画はこちら】

初めて新幹線を見た外国人の反応が話題に!