道端に仰向けにひっくり返っているセミが、突然バタバタと動き出すことを「セミファイナル」と表現することがあります。

 シーズーのななちゃんは散歩中、セミファイナルに遭遇。テンションが上がってしまった結果、飼い主さんを爆笑させました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんのツイートによると、ななちゃんはセミファイナルに大喜び。「舐めて、口にくっつけてるシーズーは初めて見た」と投稿した写真には、チョビ髭を生やしているように見えるななちゃんが写っていました。これは笑ってしまう。

 飼い主さんに話を聞くと、セミファイナルに遭遇したのは、ななちゃんと母犬ももちゃんを一緒に散歩させていたときの出来事。ももちゃんのうんちの処理をしている最中、ななちゃんが何かを追いかけ始めたそうです。

 何度も飛び掛かったりしていたため、トカゲかと思ったと言います。飼い主さんが引き離そうと、ななちゃんの顔をこっちに向けると、写真のように顔にセミがピタリ。

 今、思うと「スズメバチなどではなくて良かった」と振り返る飼い主さん。ちなみにセミは口から取って放り投げたら、どこかに飛んでいってしまったとのことでした。

<記事化協力>
ももチャンネルさん(@GUBvstjOToFaNsF

(佐藤圭亮)

散歩中セミファイナルに遭遇 チョビ髭を生やしたシーズーに爆笑