カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬の数だけ個性がある。従順でおとなしい犬もいれば、わがままでいたずら大好きな犬だっている。みんな違ってみんないいのだが、賢い犬の悪知恵が飼い主を困らすこともある。

 SNSに投稿されていた犬のとった行動が、あまりにも面白過ぎてかわいくて、ユーザーらの笑いを誘っていた。

 その犬はおやつをもらえないと、家の中に入ろうとせず、通りに面した道の上でふてくされて死んだふりをするのだという。

 通りすがりの人は犬が死んでいる物と思ってびっくりする。そこで飼い主は、みんなに誤解を与えないよう、警告の看板を出さざるを得なかったようだ。

【画像】 「騙されないで」飼い主が死んだふりする犬に警告の看板

 「この光景を見て、投稿せずにはいられなかった」と、先日Redditシェアされた1枚の写真が、多くのユーザーの注目を集めた。

 民家の目の前の路上で、1匹の犬が横たわっている。その前には看板が立てかけられてあり、このように綴られてあった。

この看板の近くで横たわって動かない犬を見かけても、どうか心配しないでください。

道に迷ったわけではありません。犬はクリッシーといって、ここに住んでいますが、単にふてくされているだけです。

普段は、とてもフレンドリーで、元気いっぱいな犬ですが、私たちがおやつを与えないと、頑として動かず、家の中に入ってくれないのです。今、おやつの在庫が切れているんです。

クリッシーが道に横たわって死んだふりをしているのを見ても、どうぞ気にせず通り過ぎてください。

おやつほしさに、同情を求めているだけです

 確かに、看板の後ろで打ちのめされたかのように横たわって微動だにしない様子のクリッシーは、なかなかの役者だ。

 これを見たユーザーからは「まったくもってドラマクイーン(演技の女王)だな」といった声が寄せられている。

11pqn9zz2hf91_e

犬あるあるに共感の声多数、一部批判の声も

 クリッシーにとっては、おやつをもらえない事実は受け入れられないのだろう。

 飼い主がおやつをくれるまで頑固に路上で横たわり、ストライキをしているようだが、ユーザーの中には同じように犬の「飼い主に気を引きたい」態度を経験している人もいて、このようにコメントしている。

・脚をハチに刺された飼い犬がとても痛がったので、1日中赤ちゃんのように接してあげたら犬はそれを覚えてたの。私の気を引きたいために、1週間後も脚をあげてハチに刺されたフリをしていたわ(笑)

・うちの犬は散歩に行きたくない時、まるで「虐待されてます」っていうふうな態度を外の犬小屋の前でしていたよ。あの演技はオスカー賞ものだった。

・私の犬は、足を引きずるフリをするわ。だから足に包帯を巻いて、「良くなるまで遊べないからね」というと、急に普通に戻った(笑)

・自分ちの犬は、天気が悪い時や散歩に行くのを嫌がる時に足をひきずるよ。

・前に飼っていたビーグル犬は、人が大好きで、散歩中みんなが挨拶をしてくれるとすごく喜ぶ。でも挨拶してくれないとうずくまって吠えるんだ。「大丈夫。この犬は襲いかからないですよ。単にとってもフレンドリーなおばかです」っていちいち説明するしかなかった。

・私の小型犬は、私が「おやつが欲しい?」っていうまで狂気の目で私を見て怒鳴るの。必死で訴えている姿はもはや命がけのように見えるわ。しかもおやつはなんでもいいってわけじゃないの。ジャーキーじゃなきゃ認めない。ジャーキー以外のおやつだと私を冷めた目で見て、歩き去っていくわ。そのジャーキーを買うのに、特別なお店まで行かないといけないのよね。

 一方で、「看板出して犬を放置するぐらいなら、飼い主自ら迎えに行って抱きかかえて帰ればいいだけでは?」「この光景にもやもやする。こんなふうに放していると、隣家の敷地に排泄したりするんじゃないの」といった飼い主への厳しい声も寄せられている。

・合わせて読みたい→嫌いなおじさんに抱かれると死んだふり、だが大好きなおじいさんに抱かれると生き返る犬

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬が死んだふりしてるけど騙されないで!飼い主が警告の看板を出す