グラビアアイドル・岡本杷奈が、6枚目のイメージDVD「はなタイツ」(エアーコントロール)を発売。リリースイベントを8月14日に都内で開催した。

【写真】高身長スレンダー美女の岡本杷奈

174cmという高身長に、上からB87cm、W62cm、H94cmというメリハリGカップボディーが自慢の岡本。そのボディーはまだまだ成長中というから驚きだ。人気も実力も成長中で、デビューして1年半の間に6枚のDVDをリリース。「出していくうちに、最初の頃よりもやっぱりレビューや評判も結構良くなってきて、成長できているなって。表情作りとか感情の入れ方もすごく成長できていると思います」と、本人も成長を実感している様子。

そんな6枚目は、タイトルの通りタイツフューチャーしたもの。「全体としては、ストーリーはバラバラです。女教師もあれば、家庭教師のお姉さんだったり、あと部活帰りの女の子だったり、ちょっと先輩に恋しているメガネっ娘だったり」と、さまざまなシチュエーションでタイツを履いた岡本の美脚が楽しめるとのこと。

その中で、オススメはバニーガールで、「初のバニーちゃんをやらせていただきました。キャバクラでやらされバニーという設定です」と力説する。

印象的な衣装については「変形の競泳水着黒タイツという、斬新な組み合わせがとても面白いなと思いました」「あと、夏服のセーラー服ですね。夏なのに黒タイツを履いているという、かなりフェチな感じです」と屈託のない笑顔で衣装を紹介。「もうセーラー服は無理だろうと思っていたんですけど、作品にしていただけるとまだイケるのかなと思いました」と、セーラー服姿に自信をもったと言う。

「毎回タイツを履くのが大変で、タイツが破れちゃったり、全身タイツを履くのがとても大変でした。しかもバニーちゃんの全身タイツはいろいろなところに穴があいているのですが、その位置が結構ずれたりするので、いちいち治すのが大変でした。衣装さんも本当に大変だったと思います」と撮影の苦労を明かした。

「なんか最近、Sがちょっと多めなんですよ」というように、強気なせりふが多いのも本作の特徴。ちなみに本人は「私はMです。でもSっぽいところもあるかも」なのだとか。「ちょっとイタズラ好きというか、嫌がったりするのを見るの、ちょっと好きだったりするんですよ」といたずらっぽく笑った。

今後やってみたいシチュエーションは「ウエディングドレスを着てみたいです」と乙女なところをみせた岡本。ウエディングドレスを着ると婚期が遅れるというジンクスについては「その辺はしょうがないです。もう、ファンの人、結婚してください」と自らをアピール。ちなみに好みの男性については「男性はとにかく誠実な方。心が一番大切です。他は妥協します。妥協というか、やっぱりハートです」と、内面を重視していることを明かした。

◆取材・文=栗原祥光

岡本杷奈/撮影:栗原祥光