カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 お盆休み真っ只中というお友だちも多いと思う今日この頃。毎日暑い日が続いているが、みんなはちゃんと水分補給をして、元気に過ごしているだろうか。

 今日は通りすがりに出会ったアルマジロに、お水を分けてあげた優しい男性のお話をシェアするよ。

 この動画は昨年の9月に、ブラジルのナザリオというところで撮影されたものだそう。最近またネットで取り上げられていたので、ここでも紹介しようと思うんだ。

Man Gives Drink To Thirsty Armadillo

 ブラジリアの西に位置するナザリオの路上で、帰宅途中にアルマジロを発見した撮影者さん。このままでは車に轢かれてしまう!と、バイクを停めて手助けをしてあげることに。

20220813_170122_batch

 最初は警戒していたアルマジロだが、男性が悪い人ではないと悟ったのか、なんとナデナデまで許してくれた!

20220813_170122 (3)_batch

 お水もたっぷり飲んで、喉の渇きも癒やしてもらったよ。

20220813_170414_batch

 ここからがまた一仕事。車の行きかう道路は危ない。男性はアルマジロに付き添って、安全と思われるところまでエスコート。

20220813_170122 (7)_batch

 このとき、この地域は干ばつに襲われていて、アルマジロも喉が渇いていたようだ。それを知って、自分の飲み水を分けてあげただけでなく、安全な場所まで送り届けた撮影者さん、グッジョブである。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

帰宅途中に見つけたアルマジロ「道路を渡るのは危ないよ!」と、水をあげて安全な場所までエスコート