【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「虫かぶり姫」の追加キャストが発表された。アレクセイ・シュトラッサー役を内山昂輝グレンアイゼナッハ役を内田雄馬テオドール・ウォーレン・アッシェラルド役を羽多野渉アラン・フェレーラ役を佐藤元が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

10月に放送される「虫かぶり姫」は、本好きが高じて「虫かぶり姫」というあだ名がついた侯爵令嬢・エリアーナと、彼女の婚約者・クリストファー王太子を描くラブファンタジー。またオープニングテーマが井口裕香Prologue」、エンディングテーマが伊東歌詞太郎「革表紙」に決定した。

井口裕香コメント

虫かぶり姫」主題歌を歌わせていただけること、とてもとても嬉しいです!
Prologue」はイントロからキラキラとしていて、少しずつ前に進んでいく、心が動き出していく、そんなワクワク感を感じていただけたら嬉しいです。
窓辺で読書をしているときに、ふわっと靡くさわやかな風をイメージしながら歌いました!
アニメでどのように物語が描かれていくのか、どんな映像と共に「Prologue」が聴けるのか、今からすごく楽しみです。

伊東歌詞太郎コメント

この楽曲のお話をいただいた時、ちょうど愛するということに対して考えさせられる本を読んでおり、愛するとは「技術」であり、習熟した技術を持って強い意思で相手を選び、揺るぎなく愛を注ぐという価値観に変わったタイミングでした。クリス王子のエリアーナに対する愛し方にぴったりで、やっぱり本を読むのって最高の刺激をくれるよなと思いました。成熟した人格でないとその技術は体得できないので、僕ももっと本を読んで修行します!

TVアニメ「虫かぶり姫」

2022年10月放送

スタッフ

原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス

キャスト

エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈
クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平
アレクセイ・シュトラッサー:内山昂輝
グレンアイゼナッハ内田雄馬
テオドール・ウォーレン・アッシェラルド:羽多野渉
アラン・フェレーラ:佐藤元

TVアニメ「虫かぶり姫」ティザービジュアル (c)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会