今回紹介するのは、マーシャルさん投稿の『【指パッチンで】ユビナラシトレイン』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

指パッチンラグトレインを演奏してみました
音でかかったかもゴメン

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

 


 稲葉曇さんの楽曲『ラグトレイン』を指パッチンオンリーで演奏してしまう異色演奏動画が話題になっています。

 投稿者のマーシャルさんの腕が登場し、イントロがはじまります。イントロに合わせて指パッチンを開始するのですが、パッチンする位置を微妙に変えているのか、難しそうな高音ですらしっかりカバーするという謎技術を披露します。

 歌声にあわせて、ひたすら鳴り響くパッチン音。片手プレイも余裕のようですね。「どうやってんのこれ」「何がどうなっているのかわからねえぜ…」と、マーシャルさんの一芸に視聴者も困惑の様子。

 すごいのは指パッチンだけではありません。謎の画力とアニメーション力……恐るべしポテンシャルの持ち主です。本家オマージュ手書きアニメーションにあわせて最後まで指パッチンで演奏しきったマーシャルさんには、視聴者から惜しみない拍手が送られていました。

視聴者コメント

すげえええええ
作者は天才
手描くのうま…
めっちゃなめらかに指パッチンするじゃん めっちゃすごい
大丈夫?骨折れてない?


▼動画はこちらから視聴できます

【指パッチンで】ユビナラシトレイン

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

YOASOBI『怪物』をモンスターで叩いてみた! ノリノリで叩かれ続けるモンエネ缶に「発想が怪物だよ」「リズムうめえええええええ」の声

指パッチンの達人がトルコ行進曲を演奏 高速連打で音程を取る神業に「すごい」「指どーなってんだ?」の声