TBSの若林有子アナウンサーが14日、自身のインスタグラムを更新。13日から2日間にわたって開催された「コミックマーケット100」に参加したことを報告し、アニメ『SPY×FAMILY』のキャラクター・アーニャのコスプレ姿を公開した。

【別カット】全身ポーズもクオリティ高すぎ! “アーニャ”姿の若林有子アナ

 今年、3年ぶりに東京ビッグサイトで開催された同人誌即売イベント「コミックマーケット100」は、アニメキャラクターなどのコスプレをして参加する人も多いことで知られている。若林は、『サンデージャポン』(TBS系/毎週日曜9時54分)のロケで人生初の“コスプレ参加”となったそう。

 「コスプレって難しい!! そして大変! コスプレイヤーさんって本当にすごいなと、間近で見て改めて感動しました」とつづった若林。また、コスプレしたキャラクター・アーニャは以前から「かわいくて大好き」とのことで、「漫画を読むのは好きですが、自分がそのキャラクターにというのは思いもしなかったので、私これ大丈夫…? とずっと不安を漏らしながらロケをしてましたが、自分以外の誰かになるというのは非日常的でワクワクする体験でした…!」と、初コスプレの感想を語った。

 アーニャなりきり、ピンクヘアに緑のカラコン姿を披露した若林に対し、ファンからは「本当に、ナチュラルあざと可愛い天才」「人生初とは信じ難いハマりっぷり」「超可愛い」「ピーナッツをたくさん与えたい!!!」などと絶賛のコメントが相次いだ。

引用:「若林有子」インスタグラム(@wakabayashiyuko_)

アーニャのコスプレをした若林有子 ※「若林有子」インスタグラム