カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 トルコで居候猫として暮らすダルタニャンと仲間たち。そして3匹の家猫たちが暮らす邸宅では、毎日猫たちの間でいろんなドラマが起こっている。

 今日はそんな日常的風景の一コマ二コマをご紹介しようと思うよ。楽しんでね!

Funny Cats Compilation (2022) - Starring 4 Awesome Cats!

 家猫たちのご主人である撮影者さんが出かけようとすると、甘えん坊のインディは全力で止めに来る。全身で「行かニャいで」とアピールする。だからご主人もついほだされて、ちょっとだけモフってみたりする。

 クールな長男のサンティくんは、ご飯の時間さえ守ってくれたら、いつどこへ行こうと気にしないスタンス

20220814_191740 (3)_batch

 インディがちょっと注意を逸らした隙に、さりげなくバイバイしようと試みるご主人だが、はてさて…。

20220814_191740 (4)_batch

 居候猫たちのお部屋では、ヴァシャックさんと、PJ(パームック・ジュニア)の攻防が続いているよ。

 新しいオモチャを見つけると、PJはどこかへ持って行って隠してしまう。だけど出会いから5か月たったころには、少し大人になったPJは、まずヴァシャックさんに少し遊ばせてあげてから、オモチャを持ち去るようになったとか。

20220814_191740 (2)_batch

 大きい方のパームックには、どうしてもやめられない大好きなことがある。それはご主人が引きずるラグを追いかけること。

 その様子が楽しそうに見えたのか、ヴァシャックさんも参入。今じゃ2匹そろってこんな感じで楽しんでいる。

20220814_191029 (5)_batch

 ヴァシャックさんは、野良猫だった母猫がこの庭に連れてきた子猫だったんだ。その後大ケガをするなどいろいろあって、正式に居候猫の仲間入りをすることに。

 最初からPJは、ヴァシャックさんのふさふさのしっぽが気になって仕方がなかったみたいなんだよ。ちなみに「ヴァシャック」はトルコ語で山猫という意味で、ワイルドな見た目からこんな名前にしたんだそう。

 ヴァシャックさんがここに来た時のストーリーは、ちょっと長い動画にまとめられているので、お盆休みでゆったり余裕のあるお友だちは、ぜひこちらも見てみてね。

This Stray Mother Cat Brought Her Only Kitten to Me!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

愛猫ズ「行かニャいでったら行かニャいで!」出かけるご主人を身体を張って止める家猫と居候猫たちの可愛いこと