今回紹介したいのは、岡崎尚子さんが投稿した『【ニコニコ山ごはんDAY】滝のふもとで釜めし【リアル登山アタック】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

岐阜県高山市おおくら滝遊歩道 記録35分

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者の岡崎尚子さんが、岐阜県高山市の自然公園おおくら滝で最上部の大倉滝を目指します。

 おおくら滝遊歩道を進むと、大小さまざまな滝が現れました。前日までの雨の影響で水かさが増して迫力があります。

 そして到着した大倉滝。

 ここで釜めしを作るのですが……

 設営をホバー状態で行っています。渾身のホバー映像に興味を持たれた方は、ぜひ動画をご覧ください。

 設営が終わったら、水に漬けておいたお米1合を釜へ。

 具材はフリーズドライの豚汁と名古屋コーチンうずらの卵。味付けはめんつゆオイスターソースです。

 炊いていきます。滝と釜の組み合わせ、良いですね。

 炊き上がりのタイミングで彩りの枝豆を投入したら、火から下ろしてタオルを巻いて蒸らします。

 釜めしの完成です!

 お焦げの状態も見事に炊き上がりました。

 豚汁、めんつゆ名古屋コーチンの旨味が重なりとても美味しく仕上がりました。滝からの水しぶきと風により体感温度は15度だったので、アツアツの釜めしが進みます。

 食後はゆっくりコーヒーデザートを楽しみました。

視聴者コメント

・迫力すごい
・ええやん
・ホバー時間が長い+1919
・この釜と滝の構図くっそすき
・具沢山で豪華で美味そう
・実際旨そうだからすごい

▼動画はこちらから視聴できます

【ニコニコ山ごはんDAY】
滝のふもとで釜めし【リアル登山アタック】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

新潟県の里山「雷山(いかづちやま)」の山頂でコーヒーとインスタントラーメンを嗜む

日本の滝100選に選ばれた『箕面の滝』へ行ってみた 迫力ある滝つぼと緑あふれる景色に思わずため息