高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)は、ミシュランガイド東京2020から3年連続一つ星掲載店[sio]のオーナーシェフ、鳥羽周作氏と公式アンバサダー契約を締結しました。

   鳥羽周作シェフ
アンバサダー契約の背景
 乃が美は、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「究極の食パン」を追求し、主食として毎日食べても飽きない「生」食パンをお客様にお届けすることで、「食文化の創造」の実現を目指しています。日常の様々なシーンに合わせてお客様に楽しんでいただき、新たな食卓の可能性を広げるような、”耳まで美味しい”革新的な「生」食パンをご提供しています。2大主力「生」食パン商品のひとつ「創業乃が美」では、食パンにおいてタブーとされる「腰折れ」ギリギリの柔らかさを追求し、もうひとつの「黒山乃が美」では「焦がし」に挑戦しています。

 鳥羽シェフは、これまであらゆる食の新境地を開き、食の革新性を追求されています。この度、乃が美が目指す「食文化の創造」という思いに共感いただき、乃が美の公式アンバサダーに就任いただきました。
 日頃から乃が美をご愛顧いただいているお客様にも、まだ食べたことがない方にも、日常のあらゆるシーン乃が美の「生」食パンを楽しんでいただきたいという想いから、鳥羽シェフと共同で、様々な楽しみ方を提案して参ります。まずは第一弾として「黒山乃が美」とコラボレーションしたパンスプレッドの開発に取り組んでいます。また、鳥羽シェフオリジナルアレンジレシピも考案中で、ともに近日公開を予定していますので、ご期待ください。
◇鳥羽周作シェフコメント
 多くの人の食生活のベースとなる「食パン」。その体験レベルを上げることで食のライフスタイルはより豊かなものになると思っています。食パンは誰もが知っている定番であるにも関わらず、その食パンを通じた「感動体験」にはまだまだたくさんの余白があると考えています。例えば、厚さひとつとっても、どんな厚さで食べるかで、その感動は異なるんですね。こだわり抜いて作られている乃が美食パンだからこそ、こだわり抜いた感動体験を届けたい。
 「創業乃が美」というヒット商品がありながら、「黒山乃が美」という新しい領域にもチャレンジする、その情熱にも共感いたしました。乃が美さんと美味しさを追求していくことで、食パンを通じた食文化を一緒に創造していけたらと思っています。

◇鳥羽周作シェフ プロフィール

 sio株式会社 / シズる株式会社 代表取締役
Jリーグの練習生、小学校の教員を経て、31 歳で料理の世界へ。2018年sio」をオープン。同店はミシュランガイド東京 2020 から 3 年連続一つ星を獲得。
現在、「sio」「Hotel's」「o/sio」「o/sio FUKUOKA」「パーラー大箸」「喜つね」「ザ・ニューワールド」「おいしいパスタ」と8店舗を展開。
書籍 / YouTube / SNSなどで公開するレシピや、フードプロデュースなど、レストランの枠を超えて様々な手段で「おいしい」を届けている。モットーは『幸せの分母を増やす』。


◇鳥羽シェフとの今後の取り組み予定(一部)
● 新商品「黒山乃が美」及び「創業乃が美」を活用したオリジナルレシピの考案
乃が美「生」食パン向け商品の開発

◇創業当初から変わらない、『乃が美』の「生」食パンを通じた”食文化創造”への挑戦
 『乃が美』は、2013年の創業から9年間、職人が素材ひとつひとつにこだわり、製法や素材の配合比率の微細な見直しを続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「世界一食パン」を目指してきました。
 誰からも愛されるパンを作るために、乃が美は「味わい」を追求し続けてきました。その「味わい」を楽しんでもらうために、食パン本来の美しさ、シンプルさを追求した見た目にもこだわっています。
 全国どこでも高級食パンが手に入る時代となった今、日本の「生」食パン市場の先駆者である乃が美は、「これまでにない新しい食パンをお客様にお届けし続け、”ブーム”ではなく”食文化”を創造したい」という創業当初からの想いを胸に、これからも唯一無二の食パン体験を提供します。そして、変わりゆく日常の中でも、「生」食パンを通じて豊かな食のライフスタイルを提案していきます。

◇『乃が美』について
 高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2013年に創業し、全国47都道府県246店舗、海外1店舗(台湾)の全247店舗を展開しています(2022年8月15日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンの美味しさを多くの皆様にお届けしています。2022年7月1日より、新たに「創業乃が美」と「黒山乃が美」の2つのライン展開で、“食文化の創造”に挑戦しています。乃が美は、職人が素材や製法を緻密に見直し続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べることができる「究極の食パン」をこれからも目指し続けます。


乃が美』ホームページ :http://nogaminopan.com/
各店舗はこちら :http://nogaminopan.com/shop_list/
公式Instagramはこちら :https://www.instagram.com/nogami_official/
            :@nogami_official
公式YouTubeはこちら  :https://www.youtube.com/channel/UCU_wWX8-y13mxZTu_Oak3xA

配信元企業:株式会社乃が美ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ