ファミリーマートは、全20種類の人気の定番商品がボリュームアップする「お値段そのまま!!40%増量作戦」を期間限定で実施中。16日から新たに登場した商品が、食べごたえ抜群だったぞ。


画像をもっと見る

■1,000kcal超えの大ボリューム

まずは、「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」(398円)から。40%増量でカロリーが1,018kcalのとんでもないボリュームに…。

写真ではわかりづらいが、1.5〜2人前くらいはある。398円でこの量はかなりお得だ。

重さは457g。容器の17gを引いても440gもある。


関連記事:ファミマ、コスパ最強の40%増量キャンペーンに衝撃… 「デカすぎて笑う」

■40%増えておいしさはそのまま

ネギ油の香りが強いチャーハンと濃い味のチャーシューの相性は抜群。おいしくてコスパは最強だけど、量がありすぎて絶対に太っちゃうやつだ…。「40%増量でラッキー」と軽い気持ちで買うと後々痛い目を見るかもしれない。

ネット上でも「40%増量なめてた」「腹パンパン」「マジで量多すぎてヤバい」と驚きの声があがっている。

■個数が増えすぎなシュウマイ&肉団子

続いて、40%増量で個数が増えた「シュウマイ&甘酢肉団子」(368円)。パッケージを開ける前からボリュームのスゴさが伝わってくる。

通常、4個ずつ入っているシュウマイと甘酢肉団子だが、今回のキャンペーンで7個ずつに。どうみても40%どころじゃない増え方をしている気がするのだが、記者の勘違いだろうか…。増量チャーハンと同様、この量でこの価格は「どうかしてる」と言わざるを得ない。

シュウマイはふわふわとした食感で、ほどよい甘みと酸味の甘酢肉団子もおいしい。「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」とあわせて買えば、大食いの人も満足の最強欲張りセットが完成するぞ。


■最終週を見逃すな

その他には、サンドイッチの「ハムチーズたまごサンド」(248円)も増量している。

ファミマの「お値段そのまま!!40%増量作戦」は今週で最後。このお得キャンペーンをぜひ楽しんでみてほしい。

・合わせて読みたい→ダイソー、マスクが衝撃の“大増量”仕様に 偶然手にしたファンから歓喜の声

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ファミマ、本当に「40%増量」なのか? とんでもないボリュームに衝撃