アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピスソーダ シルキーコーラ』を8月30日から期間限定で発売します。

 『カルピスソーダ シルキーコーラ』は「カルピスソーダ」に爽快なコーラ風味をもたらすスパイスを数種類厳選してブレンドした乳性炭酸飲料です。通常の『カルピスソーダ』よりも炭酸の強さを高めることでコーラらしい味わいを実現しました。

 炭酸飲料市場においてコーラは最大の構成比を占めており、近年はクラフトコーラなど従来とは異なるコーラ商品が増えて市場が活性化しています。この市場動向を背景に「カルピスソーダ」からコーラフレーバーの新商品を発売することで、コーラの新たな選択肢を提供します。

 パッケージは中央に商品名を大きく記すことでコーラフレーバーであることを分かりやすく伝えています。また背景に氷を浮かべた『カルピスソーダ』のきめ細かい泡がはじける様子を描くことで爽快なのどごしを訴求しています。

 本年「カルピスソーダブランドは「甘ずっぱさ」と「爽やかなのどごし」を強化し、今後も幅広い世代から愛される炭酸飲料を目指します。

 「カルピスブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げています。今後も商品やコミュニケーションを通して、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要

カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

配信元企業:アサヒ飲料株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ