サーモスは、わずか90度の回転でフタが開く新構造を採用し、食洗機にも対応した「サーモス 真空断熱ケータイマグ(JOR-250/350/500)」を8月21日に発売する。

画像付きの記事はこちら



 サーモスでは、160度オープンのフタを採用した製品を2013年から発売し、手軽に開けられることから多くの利用者から好評を得ている。今回、「フタを多く回して開けるのが面倒」という人が一定数いることを受け、より回転数を少なくした90度回転で開くフタの製品を開発した。“簡単に開けられる=簡単に開いてしまう”とならないよう、安全性に十分配慮しながらデザインや構造を検討した。樹脂製の飲み口は形状面にもこだわり、口当たりのやさしい飲み口に仕上げている。

 新製品「サーモス 真空断熱ケータイマグ(JORシリーズ)」は、90度の回転でフタが開く新構造のケータイマグ。シンプルなパーツで使いやすいスクリュータイプで、金属本体やフタなどのすべてのパーツが食洗機対応のため、お手入れも簡単に行うことができる。

 また、ステンレス製魔法びん構造の高い保温・保冷力で飲み頃温度をキープする。構造面だけではなく見た目のシンプルさにもこだわった3サイズを展開、0.25Lは2色(ダークネイビー、ホワイトグレー)、0.35Lと0.5Lは3色(ダークネイビー、シェルピンク、ホワイトグレー)のカラーを用意している。最も大きい0.5Lサイズでも重量約205gの軽量設計となっており、手軽に持ち運ぶことができる。

サーモス、90度の回転でフタが開く「真空断熱ケータイマグ」