新商品が次々と登場しては、その影で消えていく商品もあるのが世の常。好んでよく食べていたお菓子が突然販売終了になり、寂しい思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、復活してほしいと思うなつかしのお菓子はどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 超ひもQ
2位 ぬ~ぼ~
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「超ひもQ」!


明治が製造するグミの中では“史上最長”をうたう126cmのグミ。1本で2つの味が楽しめ、「コーラソーダ味」と「マスカットグレープ味」の2種が販売されていた。2019年に生産終了。

メーカー:明治

2位は「ぬ~ぼ~」!


空気を含ませた軽い食感のエアインチョコを、パリッとしたもなかの皮で包んだチョコスナック1988年に発売され、1996年に販売を終了している。2008年イメージキャラクターだけが社会貢献活動のキャラクターとして復活した。

メーカー森永製菓

1位は「わたパチ」!


圧縮した炭酸ガスが封じ込められたキャンディー入りのわた菓子。口に入れて水気に触れると、キャンディーがパチパチと弾ける。2016年に製造・販売が終了している。

メーカー:明治

わた菓子と弾けるキャンディーの組み合わせが斬新だった「わたパチ」が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「復活してほしい!」と思うなつかしのお菓子は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:716票
調査期間:2022年7月17日2022年7月31日
【復活してほしい! 】なつかしのお菓子ランキング!3位「超ひもQ」2位「ぬ~ぼ~ 」1位は?