かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちがの山内健司が、17日にYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』に出演。妻の携帯経由でクレジットカードを不正利用されそうになったことを明かした。

【動画】かまいたち山内、クレカ会社から連絡があり…


■クレジットカード会社から電話

動画にて相方の濱家隆一が、難しいパスワードに設定したせいで予約した新幹線に乗れなかったというエピソードを話すと、山内は「言ってもそんなにパスワードを突破してくることはないやろと思ってたけど…」と切り出し、クレジットカードが不正に利用されそうになった経験を話す。

オンライン決済サービス「PayPal」を通してクレジットカードから引き落としされるよう設定していたのだが、ある日クレジットカード会社から「昨日の○時頃、買い物しようとされました?」と電話があったという。


関連記事:かまいたち、課金経験あるアプリを告白 本人だとわかるために…

■高額商品を購入しようとする形跡が

山内も妻も見覚えがなかったが、「何回か高額商品を買おうとして、パスワードで弾かれて、普段と違う端末やから弾かれて、何回かチャレンジしたけどやめた形跡がありました」と言われたという。

クレジットカード会社によれば「多分どこかでスキミングか何かをされて取られてるんで。カードをもう1回送らせていただきます」とのことで解決したとのこと。この話に濱家は「え!? 怖すぎるやん」と驚いていた。

■かまいたちがかき氷を食べながらトーク

・合わせて読みたい→かまいたちが人気YouTubeチャンネルを完全パロディ 『偽街録』に爆笑

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

かまいたち山内、クレカ会社から突然の連絡 「高額商品を買おうとして…」