お笑いコンビ・蛙亭のイワクラ(32歳)が、8月16日に放送されたバラエティ番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)に出演。恋人にするにはオススメ&絶対ダメなお笑い芸人について語った。

イワクラがオズワルド・伊藤俊介との交際で、それぞれメリットデメリットを話した後、吉住が「誰かオススメの芸人っています?」とイワクラに尋ねる。

イワクラは少し考えた後で「これ、1番キモい答えなんだけど、本当に伊藤くんなんだよね」と答え、「最近すごく思うのは、あと3人いてくれたらいいのになって思って。本当に完璧なのよ。吉住さんとか仲良い女芸人にオススメしたいなって」と話す。

また、イワクラは「ただ女芸人が好きっていうマジでヤバイやつとかもいるから。絶対ダメなのは(真空ジェシカの)ガク。アイツには気をつけた方がいい。女芸人全員に、あの人『かわいい』って言うから。私も『セクシーだね』とか言われてちょっと調子に。あんまり言われないから『ああ、ありがとう』とか言って。みんなに言ってる」とオススメできない芸人についても言及。

吉住は「何が悲しいって、私、ガクさんから『かわいい』って言われたことない」と嘆いて「大丈夫です」と語った。