今回紹介したいのは、おんたまさんが投稿した『ガチャガチャを作ったよ』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

作ったはいいものの残念ながら出番がなく、お菓子を入れて貯金箱代わりにしています。 イベント等で使っていただける方、いませんか?

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のおんたまさんがガチャガチャ手作りしました。まずは後ろにあるスイッチを入れます。

 ピコピコッという音と共に光が下から上へと何度か上がり、キラキラした音が鳴ってひときわ強く輝いたら起動完了です。

 使ってみます。お金を100円投入すると下部のライトが左から右へと移動。

 投入金額が200円になったところで、虹色の輝きが回ります。

 そしてピュゥーンと音が鳴ってカプセルを排出しました。

 ガチャガチャプレートが回転してカプセルを排出する仕組みです。

 内部には赤外線が出ていて、カプセルの排出を検知すると回転が止まります。

 出口詰まりや、カプセルが空で出ないときなどは、赤い光と警告音で知らせます。

 光と音が楽しいガチャガチャです。ぜひ動画で起動からカプセルの排出までをご覧ください。光り方や効果音ワクワクする気持ちを高めます。

視聴者コメント

・手回しもいいけどこういうのもワクワク凄そう
・非接触なのも時世にあう

▼動画はこちらから視聴できます

ガチャガチャを作ったよ

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

カプセルまで全て紙だと…? “折り畳み可能”な手作りガチャガチャに「まさに紙技」「神ガチャ(物理)」の声

プラレールの走行を“自動化”してみた! レール上のプレートを読み取ってバック、スピードアップ、停車など自動で変わる走行に「素晴らしい」の声