みんなの反応

こんな「ゴミ仕事」しない方がいいよ。使う側も「三月も持てば御の字」ぐらいの「使い捨て人間」あつかいだから。せめてチャットか、メールでの対応だね。何の役にも立たない、誰のためにもならない仕事だから。「クレームが次の製品に生かされる!」なんてこと絶対ないから。クレームの取り纏めなんかしないもの。 (Noraさん)

クレームとは違うが、電話対応しているといい歳した大人が自分の氏名すら名乗らないで、用件だけを一方的に行ってくる奴がちょいちょい居る。うちの会社の電話はダチの携帯じゃないんだからお前が誰かわかるかよ。 (暗濡さん)

フリ-ダイヤルだと常連さんがいるのは常識で、適当にあしらわれてネタにされてるの知ってるのかなぁ (ouzokuさん)

電話業務していた時期に一番苦労したのは関西人と中国人。値切り交渉したいが為に無茶苦茶な難癖つけて被害者ムーブしたり逆ギレ大絶叫したりとマジでアニマルが多かった。当然録音してあるので、自分が担当した時期だけでも数件は法的措置に至った。 (aaaaaaさん)

>>ドカポンマスター 俺なんかはむしろやり取りを文章にして残したいし、聞きたいことを全て箇条書きにして送りたいのでメールの方がクレーム入れやすい。こういう人は俺だけじゃないと思うので減らないと思うよ。 (名無しさんさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。