カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカミズーリ州の洞窟探検家グループが、2ヶ月間行方不明になっていた老犬を、洞窟内で偶然に発見した。

 その犬はだいぶ弱っていたが、2人でなんとか救出することに成功。地上へと引き上げた。

【画像】 洞窟内で犬を発見。緊急救助

 洞窟探検家のリック・ヘイリーさんは8月上旬、仲間のゲリー・キーンさんと共に、ミズーリペリー郡の洞窟探査中、偶然その犬を発見したという。

 ヘイリーさんは「命に関する良い知らせがあります」と、自身のFacebookにその時撮影した写真や映像を投稿した。

私はペリー郡の洞窟探検プロジェクトに参加しており、あるグループが洞窟内で犬を発見しました。

キーンと私は、洞窟での犬の救助を行うことに。その犬はとても弱っており早急な救助が必要でした。

私たちは犬の頭を出したままダッフルバッグに入れました。犬を安全に保護する為です。そこから1.5m移動し、とてもきつく厄介な垂直登攀(とうはん)を行い、手と手を取り合って水面まで連れて行きました。犬はとても協力的でした
犬は外に出られて嬉しそうでした。近所の家に確認して回ったところ、飼い主が見つかりました。犬は6月9日から行方不明になっていたそうです。

2か月ぶりに飼い主と再会

 犬のアビーは、ブリューワーとペリーヴィルの間にあるムーア洞窟で発見された。この洞窟は、全長35km以上あり、州で2番目に長い洞窟だそうだ。

 ヘイリーさんとキーンさんは、地元を一軒一軒訪ね歩いて、アビーの飼い主を見つけることができたという。

 飼い主もずっと心配していたそうで、涙ながらの再会を果たしたそうだ。

References:Cave Explorers Accidentally Find Elderly Dog Missing For Two Months / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

洞窟探検家が2カ月間行方不明だった犬を偶然発見し救助する