株式会社ガソリンアレイは、合成音声CeVIO AI”青春系ソングボイス”双葉 湊音(ふたば みなと)」を発表した。発売は2022年12月を予定している

 CeVIO AI深層学習等のAI技術により、人間の声を最大限まで再現した音声合成ソフトウェアだ。「さとうささら」や「夏色花梨」など実況や音声カバーなどで親しまれてたCeVIO AI。その中に新たな仲間が加わることで今ネットで注目を集めている。

 「双葉 湊音(ふたば みなと)」は人間の声質や癖、歌い方、話し方をリアルに再現する音声創作ソフトウェアCeVIO AI」における、完全新規キャラクターとして、何もない状態からスタートする音声合成キャラクター企画だ。

 その企画の第一弾として今回、青春系ソングボイス”双葉 湊音(ふたば みなと)が発表されたストレートで芯のとおった、美しいクリアボイスを特徴としている。公開されたビジュアルからも‘‘青春‘‘を感じられるような美しい草原をバックに、青い瞳の透き通った少女が立っている。

 ネットでもこの美しいビジュアルから「推せる」、「かわいい」と言った意見が多く寄せられている。さらには‘‘青春系‘ということで今までにない新しいスタイルCeVIO AIということで実況動画に使用したいという声や「歌わせたい」といった声もあがっている。

CeVIO新作が‘‘青春系ソングボイス‘‘「双葉 湊音(ふたば みなと)」を発表_001
(画像は『双葉 湊音』公式Twitterより)

 双葉 湊音は現在、CeVIO AIソングボイスとしてパッケージ版とダウンロード版の発売を予定している。また、トークボイスの発売は未定とのこと。

 キャラクターボイス担当者、パッケージ詳細内容は追って公開されるとのことなので気になる方は公式Twitterをフォローしてチェックしよう。

『双葉 湊音』公式Twitter
『双葉 湊音』公式サイト

キャラクタープロフィール

名前:双葉 湊音
よみ:ふたば みなと
出身地:自然の多いところ
イラスト:ひとば
ロゴデザイントールミツハシ

■発売製品
●発売予定日:2022年12月

●製品ラインナップ:
CeVIO AI 双葉 湊音(ソングボイス
パッケージ版、ダウンロード版を予定

■関連リンク
●「双葉 湊音」公式ティザーサイト
https://www.futabaminato.com/
Twitterアカウント
https://twitter.com/futabaminato

CeVIOプロジェクト公式ホームページ
https://cevio.jp/

株式会社ガソリンアレイについて
2021年設立。音楽を中心とした制作、マネジメント業務を行っております。
●Gasoline Alley Inc. ホームページ
https://www.gasolinealley.jp/