今回紹介するのは、suzumeさん投稿の『ギターを弾きながらサックスを吹いてみた。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ギターを弾きながらサックスを吹いてみました。
かなり無理しています。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のsuzumeさんが自作の装置を使って、ギターを弾きながら、サックスを演奏しました。

 演奏曲は椎名林檎さんの『丸ノ内サディスティック』。ギターには自動で運指してくれる装置を装着。右手で弦をはじき、左手は添えているだけです。

 一方、サックスにも自動で運指をしてくれる装置を装着。人間は息を吹き込むだけで演奏ができます。

 すごすぎる装置にコメント欄は盛り上がっています。「ここまでやって左手が余ってんのおもろすぎる」といった声も寄せられています。

 suzumeさんはフルート大正琴など、他にも半自動演奏装置を作っています。気になる方はぜひ動画をチェックしてみてください。

視聴者コメント

腕はあるが腕が足りない
やってることがすごすぎて好きwwwwww
人間卒業試験会場はここですか?
ここまでやって左手が余ってんのおもろすぎる
それこそ路上とかでやれても楽しそうね

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

ギターを弾きながらサックスを吹いてみた。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

指使いはロボット担当、人間は息を吹くだけの“半自動クラリネット”完成!? Bluetoothを使って演奏する姿に「すげえこと考えるな」の声

ギターのコードを、ボタンひとつで抑えられるメカ誕生! 人類を苦しめてきたFコードもワンタッチで演奏可能に